突然ですが、引っ越しました

ども、1年以上ぶりのYou.T.です。 1年以上更新しなかったのは忙しいとかそういう理由、もありましたが、なかなか書くほどのネタと言うのがなかったこともあったりするわけで。 でも、最近は、ノベマスにはまっていたり、アイマス2も来年の春に出たり、そ…

アイマスライヴに行ってきた

セトリ速報 01.THE IDOLM@STER(short) 全員 02.乙女よ大志を抱け!! 春香 03.I want 春香 04.ショッキングな彼 美希 05.ふるふるフューチャー☆ 美希 06.shiny smile 春香・美希 07.迷走Mind 真 08.Next Life 響 09.自転車 真 10.太陽のジェラシー 響 11.rel…

真プロデュース、終了。

と言う訳で、ランクAでの10週間は基本的に黒井オーディションを2週受けただけで、それ以外はIUに向けての思い出作りに専念しました。 で、IUに臨んだ時のLv.が14。その直前に善永さんが去って行っちゃったので、心なしか不安だったのですけれども、1週目…

BとA。

と言う訳で、昨日書くのを忘れてしまったので、7日目、8日目をまとめて。7日目は、だんだんとファン集めが難しくなってくると思ったら、それと同時にだんだんとコツもつかめてきた様で、意外にもすんなりとファン人数を増やすことが出来ました。 それにし…

意識。

6日目。 5日目の失敗を考慮して安全パイのオーディションを受けたり、善永さんを味方に付けてみたり、色々とやった末、何とかIU3次予選を突破することが出来ました。 しかし、前回では大喧嘩をした割には響は真のことが気になる様で、互いに互いを意識し…

リトライ。

5日目。 ランクD→Cへのアップを試みるも、スケジュール計画に狂いが生じまくりで2回もリトライの憂き目に遭う。 しかし、なんだかんだ言ってリトライすることにより、若干ハードルが低くなる様で、とりあえずはこの状態で無難な形で行ってみようかと思って…

プレイ3日目と4日目。

まずは3日目の模様を。とりあえずIU二次予選を突破しないと何も始まらない上に、Voイメージが極端に落ちている状態で、どうしようかと思いつつもIU二次予選へ。 また響が偵察に来ていたのだが、周りが緊張しているのをよそに大喧嘩を始めるから始末に負えな…

考えてやらないとダメね。

と言う訳でSPプレイ2日目。 取材を受けたら悪徳に2回も引っかかり、ライバルオーディションは1回落ちるし、演技力レッスンは打っても打っても左側しか行かないし、「My Best Friend」選んだらVoパラメータが極端に落ちるしで正直何が何だか訳ワカメですよ…

アイマスSP始めました。

と言う訳で、発売日から遅れて1週間ほど後にアイマスSP3種類全部入手しました。 まぁ、予約特典の関係かもしれないけど、店頭に並んでいる値段よりも高い金を支払うことになんかリトル憤りを感じたのは内緒、と言うことで。*1で、パーフェクトサンの封を…

リアル菊地真

【ニコニコ動画】アイドルマスター 菊地 真 地球へ・・・Coming Home To Terra 【K】斎賀みつきの歌う「地球へ・・・Coming Home To Terra」を菊地真の映像に乗せたものなのですが。 ‥‥どう聴いても男前だよ、斎賀みつき! つか、リアル菊地真誕生?(マテ)

中の人たち、めでたいことばかり

若林◇直営ブログ:ご報告致します。 http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2008/11/post-69f7.htmlと言う訳で律子さんの中の人も昨日挙式されたようで。 いやぁ、めでたい、めでたい。*1実は昨日、これをイベントの最中に知りまして、思わずサークルスペース…

うまく編集されているなぁ、と思ったり

【ニコニコ動画】アイドルマスター ハートブレイク太陽族【ニコニコ動画】アイドルマスター TOKYOベイブルース 【まっすぐM@STER】まさかスターボーの「ハートブレイク太陽族」とそのカップリングの「TOKYOベイブルース」がアイマスMADになっているとは思っ…

あまりにも懐かしく、よく出来てる動画なので

晒してみようかと。【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 淋しくて眠れないこの「淋しくて眠れない」と言う曲は1985年に発表されたOVA「メガゾーン23」のEDだった曲で、作詞が境ジョージ(監督の石黒昇の変名)、作編曲が鷺巣詩郎という、いかにも'80年代…

おどろいたねー、おどろいたよー

って「この『もう中学生』の様なタイトルはなんだ?!」と言われそうですが、まぁ、何も聞かずにこれを見てくれよ。http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/50610991.htmlある意味、美希の961プロ移籍よりも驚いたかもしれない(笑)。でも、去年辺りから…

ライヴ行ってきたー。

と言う訳で、3rd Anniversary Liveに行ってきた訳だけれども、今回はパシフィコ横浜でゆったりと見られるかと思ったけど、やっぱりいつもののりだったので、ほとんどたちながら見る羽目に(しかも2階席なのに)。 恒例のセトリ。ただ、Remaster系は自分自身…

洗脳動画

【ニコニコ動画】アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪‥‥ホント、ブリッコ真はプリティでええのぉ。

こういう面白そうな企画があるようです

THE iDOLST@GE http://zero-shaft.com/idol/コンセプト的にはアイマスに似たような感じがしますが、色々なメディアミックス展開をしていくようで、まだまだプロフィールと楽曲1曲の公開のみではありますが、今後の展開に非常に楽しみだったりします。*1 *1:…

L4U!の製作発表会があったようで

そんな訳で、久し振りの更新は、こいつをネタに。http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/18/9324fa5b769513df5b8ca2569bb53bbf.html http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/18/1d6c60277ad47c4b08ea2845921018d7.htmlと言う訳で、1/18に「アイドルマス…

お久し振りです

何か気がついたら3ヶ月ほど更新していなかったんですね。申し訳ない。*1 *1:その間、VOCALOIDにはまってみたり、突発性難聴になったりと大変だったり

ライブの楽しみ方も考えもの

まぁ、内容的には楽しめたのですが、正直今回の一部のファンのマナーは最悪でしたね。 さっきもチラッと出た4人組なのですが、これがどうも中村繪里子ファンの連中だったらしく、彼女が出てくると舞台の声が聞こえないくらいに大声を張り上げたり(開口一番…

三次会と言う名の抽選会

ということで、XBOX360版アイマス初回版の全員のサインつき+坂上氏サインつきのフェイスプレートの抽選会が行われ、各メンバーの決めた数字から、一致する入場者番号を割り出すといったものだったのだが、途中でグダグダし始めるわ、千早の番号が72に決めら…

二次会はというと

で、二次会と称し、各キャラのMASTER ARTISTシリーズの楽曲によるライヴステージ。セトリはこんな感じ。 MC(真&小鳥+ディレ1) 1.キラメキラリ(やよい) 2.I want(春香) 3.スタ→トスタ→(亜美真美) MC(やよい、春香&亜美真美) 4.いっぱいいっぱい…

開演

今回は「パーティー」と銘打っていることもあるのか、歌から始まることはなく、「Live for You!*1」のムービー公開→メンバー登場&自己紹介→XBOX360版アイマスのプロデューサーの坂上氏を迎えての質問コーナーといった感じでトーク中心の展開となる。 その中…

開場後

とりあえず、3階、2階どちらも様子を見たうえで、2階で見たほうがベターと判断し、2回のステージの右側の後方に陣取る。しかし、その後からやってきた4人組(うち一人は僕と同じようなガタイのいい大男)に場所を奪われ、仕方なしに彼らの前に移動する…

開場前

大方の予想通り、それっぽい方々(僕も含む)で、O-EAST/O-CREST/O-WEST側のampmなどなどが埋まっている状態。当然車も通り辛い。しかし、オンリーでよく見かけるスタッフの方々が正規のスタッフが出てくるまでの間、適切な誘導をしていたのが印象的でした。

物販

今回は12時から物販ということでそれくらいの時間に会場に到着したのですが、お目当ての千早バースデイCDのアニメイト限定盤はすでになく、たまたま持っていなかった「TOP×TOP」を購入。特典のクリアケース(真&美希)を貰う。他に同様のクリアケース4種(…

ネタバレ注意!:Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY

というわけで、本日はShibuya O-EASTにて「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO」に行ってきた訳ですが、いろいろな意味でハードでありました。で、今回ライヴレポートという性格上、まだ大阪公演、東京の凱旋公演もあるので、これらの…

L4U

2ちゃんねるより。 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1193189245/86 86 :アイマス ◆H9P/8vfBbE :2007/10/24(水) 10:58:30 ID:+uZlrDUn アイドルマスター Live For You!(Xbox360/バンナム/発売日未定) ・本作はジャンルを一新。彼女たちが出…

まこさいの話

ご多分に漏れずCDを出します。旧譜の新装版1枚と新譜1枚を。 http://bm-creations.com/shang/旧譜のほうは曲数が少なくなっていますが、曲は全て新録もしくはリマスタリングを施しております。 また、今回は平つくねさんによるジャケットに変更されていたり…

結局は違う曲。

※注:本文はmixi日記に書いたものとほぼ同一です。「THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」に収録されている「1/6の夢旅人2002」とされているトラックには実際には「1/6の夢旅人2002」ではなく、「1/6の夢旅人」が収録されていますね。 「2002」と無印…