2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MASTERWORKシリーズ覚書

と言うわけで、MASTERWORKシリーズの概要が公表になったようなので、備忘録代わりに。*1・MASTERWORK01 「GO MY WAY!!」春香・伊織・やよい 「思い出をありがとう」律子・あずさ・真 http://columbia.jp/idolmaster/COCX-34119.html (ソロ:太陽のジェラシ…

あ、そうそう

昨年末の話ですが、Juliaを引退させました。 最終的には念願のSランクで*1終了しました。 実際にSランクに上がって思ったことは、「一体どうやったら200万、300万ものファンをゲット出来るのだろう?」ということ。 まぁ、少なくとも僕のプレイ能力では無…

で、家庭版アイマスの新曲ですが

6曲なんですね。 既に発表されている「GO MY WAY!!」「relations」「私はアイドル」がどれもアーケード版の雰囲気をもっているのに対し、残りの「思い出をありがとう」「My Best Friend」「まっすぐ」はアーケード版にはあまりなかった「おしゃれさ」や「穏…

Your Song

注文したかどうかすっかりと記憶から抜けていた「Your Song」でしたが、本能で注文していたことが分かり、とりあえずは一安心。個々の感想は控えておきますが、どの曲も原曲に比較的忠実なアレンジで結構安心して聴けました*1。 個人的なお勧めは「You're My…

「いい電子」

みずしな孝之がファミ通で連載している漫画、「いい電子」にてアイマスを2週にわたって取り上げていました。 ふだんファミ通は読まない人間なのですが、みずしな氏が真でプレイをしている、というのを読んでつい買ってしまいまして。 内容的にはいろんな意…

太鼓の達人9の話

それはいいとして、太鼓の達人9の「GO MY WAY!!」はどうも真が最初、という訳ではなくランダムで真か亜美が登場する仕組みになっているようで*1。 真好きとしてはちょっと残念。 *1:とは言え、それ以外の組み合わせは見たことありませんが

巷では家庭用アイマスが発売され、狂喜乱舞しているころでしょうが

僕はまだXBOX360を入手していないので、まだプレイしておりません。 限定版のおまけのDVDから新曲部分を引き抜いて、それをiPodで聴いている毎日です。