2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、あずささんだけが残った・・・・。

と言う訳で、昨日今日と立て続けに「ト・レ・モ・ロ」(真&律子)と「優花」(千早)を引退させました。 「ト・レ・モ・ロ」は既にランクSには上がれないことが確定していたので、そのままファン数を増やすことに専念したわけですが、減衰の波には勝てず、…

「Sister K」は順調です

比較的ゆっくりと育成している「Sister K」(あずさ)の方は千早とは打って変わって好調です。 1週目。ワクテカ効果でLv.8→10になったので、冒険して「Vocal Master」にチャレンジ。するとここで重大なアクシデントが! エントリーすると比較的すぐにエント…

最近とみにCPUが汚い手段に出ている件について

で、まずは「優花」(千早)を2クレジットプレイする予定だったのですが。 1週目。ワクテカ+善永さん効果でLv.11→13にアップし、「LOVE LOVE LIVE!」にチャレンジしたまでは良いのですが、CPU共のジェノ狙い&異常なまでの思い出行使により3位不合格。1…

知らず知らずのうちにお金が無くなっていく・・・

という訳で、この週末、あずささん、千早、真くんから立て続けにワクテカが届いたので、火曜日の20:00までの真くん以外(真はもうちょっと待っててくれ、な?)をプレイする。

これは何かの嫌がらせですか?

という訳で、真くんからワクテカメールが届いていたので、ナムコPC横浜にて「ト・レ・モ・ロ」を1アイマスプレイ。1週目。「LOVE LOVE LIVE!」にエントリしたら、同時に二人入って来た。すげー悪い予感。そして、最後の1枠に見たような事がある名前が。…

「優花」の一番長い日

という訳で、今日もワクテカが来た「優花」をプレイ。当初は3クレジットの予定だったんだけど・・・・。1週目。オーディションで「Visual Master」を選択。時間内にエントリーしたのが「優花」だけだったので残りは凶悪疑似PL共。 しかし、1回目、2回目…

「90125」は復調の兆し

「90125」は前回が前回だっただけにキツイ戦いが強いられそうだったが、いつも通り1週目はオーディション、2週目をレッスンに充てる。1週目。オーディションは「Dancing Bomb」を選択。しかしどうやって進めたのか良く覚えていなかったり。でも、結果は合…

「優花」さん、ランクアップとレベルアップ

という訳で、今回はわずか2000人弱れランクアップというシチュエーションだったので、当然1週目はオーディション。しかも、ワクテカ効果でLv.9→11になったため、思い切って「Vocal Master」にチャレンジ。 今回は特にこれといって凶悪なPL、疑似PL等いなか…

という訳で

今日はアドアーズ八王子にて「優花」を3クレジット、「90125」2クレジットプレイ。

「アイドルマスターファンディスク」

何かむちゃくちゃですね。 発売日前に届いてしまったり、一部店頭に並んでしまったかと思えば、プレスミスで即回収されたりと言う感じで、エンターブレインはファンを振り回して何が楽しいんだろうと思ったり(苦笑)。*1 とりあえず、3/10に延期となったそう…

本日の予定

・「90125」「優花」:各2クレジット予定と言うわけで、昨日プレイ後、千早からワクテカが届いたので、また今日もこんな調子です。

「ト・レ・モ・ロ」はランクアップ前に大苦戦

あと1回オーディションに合格すればランクAにアップできる「ト・レ・モ・ロ」なのですが‥‥。1週目。オーディションを受ける。ワクテカ効果でLv.10→11になっていたので、「LOVE LOVE LOVE!」を選択するが、同時に入ってきたPLがLv.16という不幸に見舞われ…

「優花」さんはもうそろそろランクアップです

と言うわけで、コンスタンスにファン数を増やしている「優花」こと千早ですが、今回もオーディション→レッスンの流れで2クレジット。1週目。ワクテカ効果でLv.8→9。しかし、「LOVE LOVE LIVE!」に居座っていたPLのランクがAだったりSだったりしたので避…

コンスタントにワクテカメールが届くので

備忘録としてプレイ予定をここに記載。・2/13:「優花」「ト・レ・モ・ロ」プレイ予定(各2クレジット) ※要Pカード更新 ・2/14:「90125」プレイ予定(1アイマス)ホントここ最近良くワクテカメールが届くのですが‥‥そんなに稼働率が悪いんですか?(それ…

アイドルマニアックス

本日はアイマスオンリーイベント、アイドルマニアックスに一般で参加したのですが。 さすがにアイマスの勢いはすごいもので、狭い会場の中、人、人、人で溢れています。 とりあえずしこたま本を買い、また、mixiで知り合った方ともお会いし、トレカ列にも並…

「ト・レ・モ・ロ」さんもあと少しです

あと8万人程でランクAに上がれる「ト・レ・モ・ロ」。一応Vo,Vi,Da共にバランスよく取ってはいますが、こちらも堅実に行きました。1週目。ワクテカ効果でLv.10→11になる。で、選択したオーディションが「IDOL VISION」(5.5万人)。既に強豪たちが揃って…

まずは「優花」さんの状況から

1週目。オーディションを選択。ワクテカ効果でLv.が7→9にアップ。だが、堅実にここは「Dancing Bomb」で少しでもファン数を増やす作戦に出る。 しかし、周りが善永さん×3人に加え、それとは別に神PLがいて、「うわ、こりゃダメだ」と受ける前から意気消…

とりあえずほどほどに

と言う訳で、今回は千早と「ト・レ・モ・ロ」真くんからワクテカメールが届いたので、それぞれ2クレジットずつプレイ。

全国穴掘り大会

というのがあるらしい(下記リンクは「デイリーポータルZ」からのもの)。http://portal.nifty.com/special05/02/11/僕のところのmixiの足あとから辿って行ったらこれをネタにしている日記があって調べてみた次第。だから何だ?といわれそうですが、いや、…

スランプ

今日は「90125」でプレイした訳ですが、どうも昨日の不振が今日もそのまま引きずったようで、オーディション連敗の最悪の状況に。で、一度レッスンをやらせる。流行1位がViであるため、表現力レッスンをやらせる。が、ここで1回タッチパネルの不調によりBA…

本日は都合により

「Sister K」(あずささん)及び「優花」(千早)のプレイレポートはお休みさせていただきます。*1「怒り心頭」は流石に冗談ですが、あまりにも無残な負け方を2回連続*2でしているので、今回は書く気になれない、という話です、ハイ。ちなみに「Sister K」…

「ト・レ・モ・ロ」さん、絶好調!

という訳で、「ト・レ・モ・ロ」の真くんのワクテカメールが昨日届いたので、横浜の「アメリカン・グラフィティ」にて1アイマス分プレイ。1週目。オーディションで「LOVE LOVE LIVE!」を受ける。ワクテカ効果でLv.10→11。 エントリーの際、既にランクCのP…

まだまだラッシュは終わらない

という訳で、昨日までのワクテカ分は消化してほっと一息と思ったら、「ト・レ・モ・ロ」真くんと千早&あずささんからまたワクテカメールが。 という訳で、明日は「ト・レ・モ・ロ」を、明後日は「優花」&「Sister K」のワクテカ消化をしに行かないと。 ・…

「優花」さん、エステ初体験

「優花」こと、千早も2クレジット分プレイ。1週目。オーディション。今回は「Dancing Bomb」が無く、「IDOL VISION」7万人だったので、消去法で「発掘アイドル辞典」を選択。 一人善永さん保有のPLがいたのだが、Lv.10で、それ以外も結構手ごわい感じだっ…

まずは「Sister K」さんから

という訳で、まずは「Sister K」ことあずささんを2クレジット分プレイ。1週目。オーディションを受ける。ワクテカ効果でLv.8→9になったのだけど、まだまだ不安なので「Dancing Bomb」で茶を濁す。 最初の中間発表で流行1位のViが取れず、その後は必死にな…

雪が降りそうな天気だというのに

千早とあずささんがワクテカメールを出してきたものですから、八王子アドアーズで4クレジットやってきた訳で。

2日連続は勘弁してよぉ!

「90125」の真くんは原点に帰ったことでさらにやる気を出したようで、昨日の夜にワクテカメールを出してきやがりました。 と言う訳で、今日は「Sister K」ことあずささんの3クレジットはそのまま「90125」に費やされることとなりました。1週目。オーディシ…

こっちもウソメールかよ!

という訳で、「90125」の真くんも「髪が伸びた」というウソメールを送りつけてきたので、本当かどうか確かめるために(マテ)八王子アドアーズで3クレジット分プレイ。*11週目。オーディションを受ける。 まだまだLv.8→9なので無難に「Dancing Bomb」で。 …

で、真打の「ト・レ・モ・ロ」さんな訳ですが

こちらは真くんが来ないから髪伸びちゃったじゃん!というウソメールを送りつけられた訳で。まぁ、可愛いウソなので許しちゃいますけど!(ぉぃ)1週目は当然オーディション。 とりあえず「LOVE LOVE LIVE!」に入り込んでみるが、ランクAのPLばかりでちょっ…

「Sister K」さんも順調です

朝も早くからワクテカメールを送りつけてやる気をアピールしたあずささん。その心意気を買って、前回から間も置かずにプレイです。1週目はオーディション。しかし、「LOVE LOVE LIVE!」も「Dancing Bomb」もつわものだらけだったので、「発掘アイドル辞典」…