2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iM@S to go!ご一行様、秋葉原にてアイマスをプレイ

という訳で、この日は「iM@S to go!」のショップ頒布日であると同時に「iM@S to go!」の打ち上げということもあり、秋葉原周辺の同人ショップでの様子を見てきたのですが・・・・あきばおーにしか在庫がありません!(泣)とらのあなとかメロンブックスには入…

早速また始めてるし

という訳で、4度目の真くんプレイです。 今回も育成メインでじっくり育てようかと思ってます。 そして、前回取ることができなかったルーキーズを絶対取ってやる、という意気込みで頑張る所存です。 で、あとできればSランクを目指そうかと。とりあえずそこ…

そういえば書き忘れてた

気が付けばレベルも上がってました。 「Lv.2見習い」から「Lv.4普通」に。 真くんでAランクまで行ったお陰でしょうか。 まぁ、ペースは落ちると思いますが、もっと上を目指しますよ!えぇ。

真のTrue Ending

という訳で、「日向まこと」を引退させました。 Aランクでの引退なので、いわゆるTrue Endingです。以前1回だけ他人のプレイでそれをみたことがあるのでどうなるか実は知っていたのですが、自分のプレイで見るとまた格別なものです。 これで名実ともに「菊…

驚くポイントはそこですか?!

ということで、何か、いつも入り浸っているIRCにて「PreStar」というインターネットテレビ番組が話題になっていた訳でして。 簡単に説明すると、「THE iDOLM@STER」で声を当てている声優さん2人がパーソナリティをやっている番組なんですけれども。 「どう…

ダブルでブースト

という訳で、今日職場で昼飯を食べていると、真くんとあずささんからメールが。 中身はどちらもブーストメール(笑)。 とりあえずあずささんは火曜日から金曜日の間に行けば良いとして、問題は真くん。 昨日2アイマス分プレイしたというのに、「レッスンも仕…

そして行った後もアイマスプレイ

帰りにも同じ池袋GIGOにてあずささんを1アイマス分プレイ。 何せいきなりブーストメールが届いていたものですから。 そんなわけでレベル的に「HOP JAM」にチャレンジ。 しかし、いきなり善永さんを引き連れたプレイヤーさんが3人もいたのには驚きました。 …

で、行く前にしっかりとアイマスをプレイしましたよ

とりあえず会場に向かう前に池袋GIGOにて真くんで1アイマス分プレイ。 Aランクということでコミュも色々と規模がでかくなって行く訳で。 ただ、二次創作小説で使おうと思っていたネタがAランクのコミュで用意されていたのがちょっと悔しかったり。 ま、こ…

「iM@S to go!」がコミックキャッスル2005にて頒布されました

という訳で、本日コミックキャッスル2005へ行ってきた訳ですが、Whoopee!records酸のところには一番最後に行くことにして、まずはアイマス同人誌を求めて会場巡りをしてきた訳ですが、何処もすごいことになっていたようですね。 行くところ行くところ完売か…

ひとつ前の見出し内で触れていましたが

実はアイマス二次創作小説を書いてます。 しかも、第1話が今日書き終わっていたり。 だけど、本編中の18禁表現のため、まだWebには掲載出来ません。 まぁ、尤も根底は普通の恋愛ものですから、無くてはいけない‥‥シーンだけど、どうにかなるかもしれないし…

そして、遂に真以外をプロデュース

という訳で、本当ならここで今日は止めるつもりだったのですが、アドアーズの近くにある「ゲームセンターいこい」と言うところにもアイマスが入った様で、試しにやってみるために、真くん以外のプロデュースに着手しました。 選んだのは三浦あずさ。 芸名は…

遂にAランク到達!

という訳で、今日は靴を買いに行きがてら、八王子アドアーズにて1アイマスをプレイ。 真くんがそろそろAランクという所でちょっと足踏みしている状態だったのですが、ちょうど良いタイミングでブーストメールが届いたので、それを利用してオーディションへ…

で、本日のアイマスは

という訳で、今回は1アイマス+1クレジットのプレイ。オーディションは1勝1敗。 DANCING BOMBで合格したけど、欲出してIDOL VISIONに挑戦したらジェノられて合格出来ず。コミュについては、ドーム公演ネタでパフェがとれたお陰か大成功。今日真くんから…

そんなに迫ってくるなよ!

・・・思わず応じちゃいそうになるじゃないか!(マテ)という訳で、昨日アイマスはサーバメンテのためオフライン稼働。 僕もその日、早い時間に仕事が終わったのでプレイしにいつものSPOT 21に行ってきた訳で。まぁ、時間帯のせいもあるかも知れませんが、心…

「iM@S to go!」

という訳で、僕が同人音楽屋をやっていることは最初の頃に書いたと思うのですが、それに関連してちょっとした情報をこちらにも書こうかと。 と言うのも、Whoopee!recordsさんから10/23のコミックキャッスル2005にて頒布されるアイドルマスターのアレンジCD、…

ブーストメールが届いたので

やれば最寄り駅の終電がなくなってしまうのに、アイマスをやりに新宿のSPOT 21へ(ぉぃ)。 というのも、少し前に一度届いていたのですが、仕事の都合でブーストを無視してしまったから、というのもあるのですが。ブーストということもあり真くん、キラキラ輝…

Bランクにアップしました

とりあえず仕事でいやなことがありまくりの状態だったので、気分転換も兼ねて会社へ行く途中で1アイマスプレイしてきました。今回はBランクまで残り8万人という状態でしたので、とりあえずは善永さんがいるうちにLOV LOVE LIVE!に挑戦。AランクからCラ…

吉祥寺と新宿で

今日は吉祥寺で友人と会う約束をしていたので、吉祥寺の駅近くのゲーセンでアイマスをプレイしました。 とりあえず一度LOVE LOVE LIVE!でCランクにアップしてから地道にレッスン→オーディション(DANCING BOMB)で着実にファンを増やしていったまでは問題あ…

まさかこんなところで

とりあえず、ふとアイマスのサイトの中にある「BEYOND THE IDOL」というコラムを斜め読みしていた訳ですが。 何故、こんな所にスターボーの名前が(笑)。 しかも正式名称で書いてあるし(爆)。 http://www.idolmaster.jp/beyond/09.htm (スターボーについての…

特別オーディション2つゲット!

昨日ブーストメールが届いていたので、昨日行こうかと思ったのですが、仕事で行けず。仕方ないので今日アイマスをしにゲーセンへ。 ・・・また真くんを泣かせてしまいました、てへ。 で、1アイマス分クレジットを入れて、まずは最初にブースト効果を活用す…

寂しがらせてごめんね

という訳で、仕事とかレコーディングの作業で気が付けば2週間ほど前に友人とアイマスをやって以来、全然やっていなかったのですが、機能真くんからブーストメールが来たので、久しぶりにアイマスをぷれいしました・・・本社から職場への移動途中にあるゲー…