2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE iDOLM@STER MASTERPIECE05

THE iDOLM@STER MASTERPIECE05、買いました。BOOM BOOM SATELLITESの新譜と一緒に(笑)。*1 これですべてのフルヴォーカルヴァージョンがそろったわけですが、こうやって全部聴いてみると、如何に「エージェント」が通信カラオケっぽいいい加減なアレンジであ…

新木場でイベントですか?

と言う訳で、アイマス公式サイトにてアニバーサリーイベントの告知がされていた訳ですが。 とりあえず、一部無断転載させていただくと、 THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE ■2006年7月23日(日) 開場:16:00 開演:17:00 STUDIO COAST(東京都江東区新木…

OS娘版アイドルマスター

と言う訳で、こんなの見つけてしまいました。元ネタはアイマスのプロモDVDな訳ですが、良くもまぁここまで作りこんだなぁ、と思った訳で。 まぁ、Meたんの「ポジティブ!」はお約束オチだし(笑)。と言う訳でわろかせて貰いましたと言うことで。#私信>kager…

期間限定事務所に参加

で、最初のP表記に"(1st)"が付いている謎についてですが、実は、8月下旬に開催されるアイマス真オンリーイベント「真・夏祭り」の期間限定事務所が設立されたようで、それに参加するためのサブサブPを作ることとなり、そのサブサブPの名前を「You.T.」に…

Julia:個人的には最後の難関をクリア

という訳で、真ソロの「Julia」もオーディションを受けることに。 こちらは現在のLv.が10なのだけど、Viがかなり弱いこともあり、Vi中心で衣装の着替えを敢行する。 アクセサリーもVi/Vo中心にしたところ、結果としてLv.10→12にアップ。これだったら「HIT-TV…

Sister K:予想外の展開が

という訳で、あずさソロの「Sister K」はとんでもない状況に。 とりあえず、いつもの通り、ワクテカ効果でLv.10→11になったので、いつも通り「LOVE LOVE LIVE!」にチャレンジ。 とりあえず最初の募集をスルーして、二度目の募集で即座にエントリーしたら、考…

最近サボり気味のプレイ日記

という訳で、You.T.(1st)プロデュースの真とあずささんからそれぞれブーストが来たので、プロデュースしに行ってきました。 えー、なぜ"(1st)"という文字がついているのかについては、後述するということで。