2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス納め

という訳で、千早と真くんからワクテカメールがきたので、八王子PIAにて今年のアイマス納め。千早はとりあえず育成+コミュを選択し、どちらもそこそこの結果を出せたので、問題なしかな、と。 で、真くんについてはオーディション2回(うち1回は「ルーキ…

現在は細々とトーナメントモード

という訳で、今回は千早からまたブーストメールが届いたので、3万人規模のオーディションを受けさせて見たり。 周りが敏腕記者を侍らせている中で千早はかなり健闘しておりました。 が、最後にBADな思い出をひいてしまったが為に2位合格。 BAD引かなければ…

今日は珍しく

「ト・レ・モ・ロ」では1プレイもしなかったり。いや、昨日一昨日と立て続けにあずささんと千早からブーストメールが来て、そのうえ今はトーナメントモードで別Pで真くんソロをやっているので、今回はやる余裕がなかったのです。という訳で、トーナメント…

予定変更

とりあえずアイマス小説・本編が書き終わりました。*1 当初は6話になってしまうのかしら?とびくびくしていましたが、教授のピアノコンサートを聴いていた時にふと別のエンディングが思いついてしまい、当初の予定とは全く違うエンディングにすることで5話…

律子をプレイして思ったこと

そんなわけで、今「ト・レ・モ・ロ」で真くんの相方として律子をプレイしているのですが、実際にプレイしてみて思ったこと。 この娘、口はアレだけど結構いい娘じゃん!老人ホームでの慰問といい、まめに送られてくるメールといい、彼女の言葉の節々に現れる…

そういえば

例の『スーパープロデューサートーナメント』の告知ポスターが行きつけのゲーセンに貼られておりました。 で、ポスターでの真くんの表情が非常によかったので、買ったばかりのSH902iで1枚パチリしてきました。 血迷っていれば近日中にmixiのトップ画像にし…

で、本日の「ト・レ・モ・ロ」さん

今日は1クレジットでレッスンのつもりだったのですが、オーディションを受けろとの天からの啓示を受け(マテ)、オーディションを受けました。 しかし、最初は好調だったのが、途中で誰かがVo審査員をジェノりやがり、結果は2位合格。ジェノさえなければ1位…

日曜日の「ト・レ・モ・ロ」さんと「優花」さん

休出で時間がなかったのと、律子&千早ブーストに応えなきゃ、ということで今回は1アイマスのうちの2クレジットを「ト・レ・モ・ロ」に、残りは千早の「優花」に割り当て。で、今回は「ルーキーズ」のリベンジということで、律子ブースト状態で臨みました…

またジェノかよ!

という訳で、日曜日と今日の「ト・レ・モ・ロ」の話を。

なんか、アイマスモバイルサイトのミニアプリが(僕にとって)やばいですよ?!

今日、とある事情でFOMA携帯を購入したわけですが、iモード向けではミニアプリがあるようですね。 そんな訳で、FOMAを買った嬉しさでついカッとなってインストールしてみました。 タイトルはこのふたつ。・あずさのおみくじ ・ちはやのリバーシ*1どちらも1…

今日の「ト・レ・モ・ロ」

真くんからワクテカメールが届いたので、3クレジット分プレイ。 2週レッスン・1週オーディションと言う形で、オーディションはいきなり「ルーキーズ」を選択。しかし、ジェノられるわなんだで大荒れに荒れ、結局フレッシュ合格によりランクFのPLに掻っ攫…

真・律子デュオの「ト・レ・モ・ロ」ですが

わずか活動2週でランクEとなりました。 今まで真ソロの時はランクの低いうちにじっくりと育て上げるのが常なので、僕個人では最速記録です。 で、今回は真ブーストが来ていたので、1クレジットのみのプレイということもあり、いきなり「おもいっきりアイ…

それにしても新宿西口の「CLUB SEGA」は使えねーな

・閉店時間にもなっていない(正確には閉店1時間程前)のに勝手に終わらせている ・しかもそういうシステムであることを一言も書いていない ・知らずにお金を入れてしまったのに、店員は返金には応じられないと言い出す ・それでもごねて返金に応じさせたら…

で、その「THE iDOLM@STER MSTERPIECE」シリーズについてだけど

個人的には・ロングヴァージョンは、01>03>>>>02・トークは、03>>>01>>>>>>>>>>02・THE iDOLMASTERのトリオヴァージョンは、02=01>03と言った評価です。まずは、THE iDOLM@STERのロングヴァージョンについてですが、これはどれもそれな…

「THE iDOLM@STER MSTERPIECE」の購入抽選特典

という訳で、「THE iDOLM@STER MSTERPIECE」シリーズを3種類アニメイトで購入すると応募することができるシークレットイベントの用紙を朝、投函しました。まぁ、まずは当たるとは思っていないのですが、ここ最近のチケット抽選ものは連戦連勝なので、当たっ…

訳が分からないトーナメント

なんか、公式(http://idolmaster.jp/)でこんな発表があったみたいですね。 『スーパープロデューサートーナメント』開催のお知らせ■1■トーナメントの概要 トーナメント期間中に、新しく作成したユニットでゲームプレイ。 トーナメントルールに従いプレイ…

今度はデュオです

真くんを引退させた翌日、また真くんを選びました。 だけど、今回はソロではなく、デュオにしてみました。真くんの相棒は秋月律子。 以前から気になっていたキャラで、能力も高いことから、真くんのサポート役として適任かな、ということで、この二人で頑張…

って書いた矢先に

早速今書いているアイマス小説の話題を振ってみようかと(ぉぃ)。当初は1話完結で4話まで書く予定だったのが、かなり大がかりなモノになってしまいまして、本編は一応5話(もしかしたら6話までいくかも?!)中4話分執筆が完了し、本編を補足するためのサ…

プロデューサーカードから真くんを消しました

‥‥って書くと何か、心変わりしたような雰囲気が漂うかも知れませんが、なんて事はない、4回目の真くんを引退させただけなのです。と言うのも、今日もいつもの調子で真くんで堪能していたのですが、堪能していた時間帯が悪かった&Viが1位の状態が続いてい…

初めてのお店で

という訳で、今日は予定されていた打ち合わせが中止となり、思いもがけず早く仕事が終わったので、兼ねてから気になっていた五反田のアイマス設置店、ムーンズティアを訪れてみました。*1とりあえず昨日ブーストの時に行けなかったお詫びに真くんを1アイマ…