2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるライブレポ

という訳で、去る6/19、アイマスコスプレユニット*1、「真・おはよう!!エビフライ」のライブを見にあさがやドラムに行って来た訳ですが、今回は秋葉系アイドルのイベントの一環ということもあってか・・・・すみません、あのノリにはついていけません(泣)…

女性ヴォーカリスト募集のお知らせ

えっと、今回のエントリは音系同人屋You.T.としての告知です。この度、Pianos DauGeさん、にせティラさん、そして僕のアイマス好き同人音楽屋が揃ってアイマスフルヴォーカルアレンジアルバムを作ることとなりました。フルヴォーカルと銘打っていることから…

Julia(as 真):オーディション無敗神話は続くのか?!

という訳で、未だにオーディションに負けたことがない真。 ここ最近は特別オーディション中心にチャレンジし、その度に合格していたので、残りは「歌姫楽園」「LONG TIME」のふたつのみとなりました。 で、現在は真にも善永さんが付いているので、善永+ワク…

Sister K(as あずさ):有終の美を飾るに相応しい流れに

という訳で、残り活動週が5週となったSister K。 Lv.もワクテカ効果で9から10に。 とは言ってもこの状態でLOVE LOVE LIVE!はリスキーなので、Dancing Bombを選択することに。 あずささん以外はみんな一桁で、しかもうち一人が善永さん持ちと言った状態。 …

本日のプレイ報告

火曜日に自転車で転んで左手に怪我を負っても、真とあずささんからメールが届くとそっちを優先するYou.T.です。そんな訳で、それぞれオーディションで1週消化してきた訳ですが。

Ver.1.30に上がるだの上がらないだの

何か、本日Ver.1.30に上がるような話が出ていたようですね。 内容としては、 1.オーディション名 獲得ファン数 合格枠 エントリー条件 RHYTHMIX 2万人 3名 イメージLV7以下 発掘!アイドル大辞典 3万人 3名 イメージLV9以下 Dancing Bomb 4万人 3名 イメージ…

カヴァーアルバムプロジェクト、ですか。

今日何気にオフィシャルショップを覗いてみたら、アイドルたちによるカヴァーソング集の企画があがっているみたいですね。 とりあえず僕も思うところがあったので、早速エントリーしました。 内容はあえて語りませんが、雪歩、真、伊織の3人にそれぞれ「あ…

責任とってくださいね!

SS

と言う訳で、最近のSister Kのコミュから思いつくままにSSを書いてみました。 −−−

Julia(as 真):Juliaに「神」を見た‥‥。

と言う訳で、こちらは目下オーディション無敗中のJuliaさん。現在MASTER系オーディションを連勝中な訳ですが。 Visual Masterを受けたときのこと。ちょうど善永さん保有の擬似PLが出現!そのプレッシャーもあってか、1回目の中間ではVisual、DanceをLostし…

Sister K(as あずさ):久しぶりにオーディション、落ちました

折角善永効果でLv.15まで行ったのに、LOVE LOVE LIVE!にて色々とポカをやってしまったため、5位敗退。久しぶりにオーディション落ちました。 その後、コミュで思い出稼ぎをした後、カラフルメモリーズをとっていないことに気づき、カラフルメモリーズを受け…

おしゃべり魔女(as 伊織・やよい・亜美真美):回数こそはやっていないですが

順調に育ってます。 伊織、やよい、亜美真美のおこちゃまトリオですが、今のところは素直に育ってくれています。まぁ、伊織のレッスン催促がうるさいですけど(笑)。

日向真琴(as 真):ランクSの夢は潰えたけれど

と言う訳で、ルーキーズで惨敗し*1、ランクSの夢は潰えたけれど、善永さんゲットしたりなんだかんだで、今のところランクEでLv.7。ルーキーズも2回目は余裕でクリアできたので、とりあえずはランクSはJuliaに任せてこっちはランクAを目指し、頑張って…

ここ最近のプレイダイジェスト

と言う訳で、本日は病気療養中であることをいいことに、それぞれのキャラの近況報告でも書こうかと。*1 *1:つか、きちんとプレイしたらすぐに書けば良いだけの話なのだけど