2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一番早いかもしれないTHE iDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEレポート

散々追記しているのですっかりと早くなくなっている、と言うのはさておき(笑)。 という訳で、THE iDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEにいってきたわけですが。まずは待ち合わせに集まったまではよかったのですが、チケットの代理購入をお願いした友人がチケッ…

THE iDOLM@STER MOVIE(仮)って

どうも7/23に行なわれるSTUDIO COASTでのライヴを中心としたアイマスのドキュメントみたいですよ。 OVAとかそういった類のものではなさそうです。THE IDOLM@STER-アイドルマスター- MOVIE(仮) THE IDOLM@STER MOVIE(仮) 2005年7月に全国展開、熱狂的人気…

Xbox360で出るらしいですね

syoboonlineより。 ◆【XBOX360】『アイドルマスター』 開発状況:40% グラフィックなどなどが大幅パワーアップ、新曲あり、らしい。 ○バンダイナムコゲームス/SLG/Xbox Live対応 ○アーケード版を、大幅なクオリティーアップで移植 ○新システム…

おしゃべり魔女(as 伊織、やよい、亜美真美):普段放置しているお詫びに

3週分プレイ。 1週目は「歌うんジャTOWN」を選択。しかし、新システムで一般オーディションにみんな行ってしまっているのか、こちらはがら空き状態。なのでこちらは擬似PL戦と相成る。こちらでもやはり、Vi捨て作戦に行くことにしたが、途中でDa審査員の興…

日向真琴(as 真):新システムで2連勝

そもそも真の場合はそろそろ育成モードに入らねば、ということで育成中心でやろうかと思っていたのですが、新システムになったことだし、ということで4万人/3枠に拡大した「Dancing Bomb」をまずはチャレンジ。しかし、この「Dancing Bomb」、イメージLv.…

Ver.1.30で初プレイ

という訳で、本日からVer.1.30での稼動が開始されたわけですが、さすがに初日だけあっていつもは閑散としているアメリカン・グラフィティが全部埋まっていてそこそこ待たされることとなりました。で、今回はちょうど真と亜美と雪歩からワクテカメールが来て…

何か色々と出すみたいですね。

あえて多くは申し上げませんが。 DVD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- MOVIE(仮) 発売日:2006年09月27日 価格:¥5,499(税込) http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4046572/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+web…

で、日向真琴(as 真)に無謀なチャレンジをさせてみたり

「ミッシング・ユー」のプロデュースも終わり、真琴のワクテカタイムとなったので早速オーディションに挑んでみたり。 とりあえず残りファン数が16万人ということで、少しでもファン数を増やそうと「LOVE LOVE LIVE!」に挑ませる。ちなみに真琴のLv.は9(ぉぃ…

ひとつが終われば、ひとつが始まる

と言う訳で、本当は日向真琴のプロデュースをやる予定だったのですが、真琴のワクテカまで若干時間が残っていたので、その間に新しいユニットを作りました。1stは千早、2ndは雪歩でユニット名は「ミッシング・ユー」。 本当は「Missing You」としたかったの…

Sister K(as あずさ)、引退です。

と言う訳で、リアルで一番長い付き合いだったSister Kが今回で引退しました。 本来ならば残り1週でしたので、コミュをやってからにしようと思っていたのですが、その週で善永さんがいなくなってしまうことから、「いい状態で花道を送ってあげたい」という気…

手塩にかけた娘を嫁にやるような心境

と言う訳で、今回は昨年10月下旬に初プレイして以来、ずっとYou.T.P(1st)の下で頑張ってくれたSiter Kの引退を含めた2006/7/4のプレイレポートです。 最近、なんかプレイしてもレポートを書かなかったりしていろいろと飛び飛びになっていますが、申し訳ない…