2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あずささんと雪歩がゆりかもめの音声案内を

するらしいですわよ、奥様!http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php何か、平成18年3月の豊洲延伸部開業に伴い、全ての駅を様々な方に利用しやすい駅とするため、音声案内装置を設置するそうで、あずささんの中の人ことたかはし智秋が竹芝駅を、雪歩…

どうやら僕にとって

「IDOL VISION」は鬼門らしい。しばらくやるのは止めておこう。と言う訳で、昨日の夜、千早からワクテカメールが届いたので、「90125」の育成を1アイマス分行う。 しかし、メールに反応したのは真くんの方で、結果、また泣かせてしまいました。てへ。で、1…

ずるいよな!後から入ってきたりして

・・・・と言うのは単なるぼやきです、気にせぬよう。と言う訳で久々にあずささんがレッスンジャンキーになってしまったので*1、今回は珍しく「Sister K」で1アイマス分プレイ。 せっかくのワクテカなので、オーディションに出ない手はない、と言うことで「…

シークレットイベントで等身大POPをゲットした方のレポが

ねこのいる喫茶店 - ねこ喫茶の徒然日記 2006/1/28付け日記 http://nekocafe.my-sv.net/log/log_0601_3.html#D060128という訳で、シークレットイベントで等身大POPをゲットした方のレポがあがっていたので、リンクを貼ってみる。それにしてもすごい状態です…

結果が出ましたね

という訳で、SPTの結果が出た訳ですが。 高幡 裕羽Pによる「日向 みひろ」(真ソロ/エージェント夜を往く)は、 153 高幡 裕羽 日向 みひろ 1337521 と言うことで、まぁ、ある意味思った通りの結果となりました。 とりあえず最終中間発表の時には100位前後…

「ト・レ・モ・ロ」「90125」共にランクアップさせました

本日はナムコPC横浜にて2アイマス分プレイ。 最初の1アイマス分は「ト・レ・モ・ロ」に充てる。 1週目はレッスン。表現力を強化。真も律子もまごつかずにしっかりとやってくれたので、グッドレッスンに。 コミュは「アルバム発表」という今まで見たこと…

運が良いのかどうなのか

いや、今日家に帰ってきて何気なくメールチェックしていたんですね。 そしたら、「765プロ商品企画部」なるところからのメールが届いていたんですよ。 で、中身を見てみると‥‥ プロデューサー様各位shop.765をご利用いただき、ありがとうございます。 765プ…

なんか昨日辺りから異常に

アクセス数が多いんですけど(汗)。こりゃ何故だ?!と思ったら、と思ったら、シークレットイベントのレポのリンクを貼ってくれた方が何人かいたようですね。ありがたいことです。 しかし、その中でも〜さざなみ壊変〜さん(http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.htm…

「90125」のランクSの夢がついえました。

という訳で、昨日「ト・レ・モ・ロ」でプレイしたので、本日はアドアーズ八王子で「90125」を1アイマス分プレイ。 今回は、1・3・5週目をオーディションに充て、2・4週目をレッスンに充てるプランに。1週目。「歌うんジャTOWN」に挑むが、最後の最後…

イベントその後

という訳で、イベント終了後はmixiのアイマスコミュのオフ会がありまして。 イベント終了後、当選組は入り口付近で待ち合わせをし、落選組の待つ池袋へと向かう。 で、池袋のとらのあなで待ち合わせた訳ですが、予定時間よりも早く着き過ぎたということもあ…

アイマスシークレットイベントに行ってきました

という訳で、赤羽会館で行われたアイマスシークレットイベントに行ってきた訳ですが。 実を言うと僕、抽選漏れだったのですが、とある心優しき方から「イベントに行けなくなったのでいかがですか?」というご好意があったといういきさつがありまして参加する…

やよいから原始メールが届いたよ

という訳で、先日「アイドルマスター」プレミアムキットプレゼントキャンペーンに何気なく応募してみたら当選してしまい、今日その商品が届いた訳なのですが、プレゼントと共に送られてきたのが、アイマスタイムズの2号とやよい名義の当選通知が届いた訳で…

今回の「ト・レ・モ・ロ」さん

という訳で、真くんからワクテカメールが届いていたので、「ト・レ・モ・ロ」で1アイマス分プレイ。 早速「LONG TIME」でチャレンジしたのだが、善永さん付きのPLが最初に異常なまでの思い出使用というとんでもない目に遭い、不合格。あれは絶対フェアじゃ…

「ト・レ・モ・ロ」さん、Master全制覇!

という訳で、「ト・レ・モ・ロ」の真くんからワクテカメールが届いたので、横浜ROUND1にて1アイマス分プレイしてきました。1週目。ワクテカ+善永さん効果でLv.13まで上がっていたので、文句なくDance Masterにチャレンジ。 純粋なPLは僕一人で後は擬似PL…

早速「90125」の真くんから

ワクテカメールが届いたので、1アイマス分プレイしてきた訳ですが。 せっかく善永さんが付いていたにもかかわらず、1週目「歌うんジャTOWN」にチャレンジしたところ、まさかのDa審査員ジェノにより、2位合格。逃げられてしまう(泣)。あとは、普通に2週目…

「ト・レ・モ・ロ」さん、Visual Masterゲット!

と言う訳で、異常にVoのレベルが高くなってしまったト・レ・モ・ロさんですが、衣装を変えたら一気にMAXになってしまったようで(笑)。 また律子からワクテカメールをもらったので、チャレンジせねば!と思い、受けました、Visual Master。 Voが異常に高いこ…

久しぶりにあずささんの顔をみました

先週の金曜日にワクテカメールをもらったので、今日、今年初のあずささん育成をば。 とりあえず1週目はオーディションに充てたまでは良かったものの、選択したオーディションで、当方ワクテカ効果でLv.6だというのに、周りはLv.9とか10とかそこらへんの連中…

新ユニット結成しました

SPT用として使っていたサブプロデューサー、高幡裕羽Pのカードがユニット組めるようになっていたので、ユニットを組んでみました。 メンバーは菊地真と如月千早で、ユニット名は「90125」と言います。「なんじゃ?そのけったいな名前は?!」と言われそうです…

うーむ

なんか、THE iDOLM@STER MASTERPIECEシリーズの新作の概要がいつの間にか公にされたようですが。 今回(MASTERPIECE4/5、以下MP4/5)は初回盤がボックスセット+カード付き、通常盤は初回盤とジャケットデザインが異なるということで、何か商売があざとくな…

何でこんな場末の劇場みたいなブログがgoogleのトップに?!

過去の記事を編集して気が付いたんですけど。 この日記のコンテンツ、「アイマス 真」でググると、本日(2006/1/15)現在、トップに来ているんですね(汗)。てっきり、アイマスで真といったらこちらの方が有名だと思っていただけに、ちょっとびっくりです。 で…

律子へ

例のメールの件だけど、怒っていません。 確かに口は悪いかも知れないけど、実際の君は心優しい子だと言うことはプロデューサーである僕は良くわかっています。 だから、確認するのが遅すぎた所為でせっかくのワクテカメールを無視してしまうことを許してく…

今回の「ト・レ・モ・ロ」さん

あと5万人でランクアップ、という所で躓き続けました。 つーか、歌姫楽園のあの裁定には納得いかないなぁ!と文句言いたい。 レベルもランクも一緒なのに、1位を突っ走っていたうちが落ちて、そうでないPLが合格するのはとても納得がいきません。 ま、でも…

俺のトーナメントは終わった・・・・

という訳で、本日付でトーナメント用真くんを引退させました。 1曲のみでMaster系をゲットしなければならないという縛りはクリアしたものの、ランクAに行くための条件を取得する事に意識が行き過ぎてしまい、あまりリミットまでにファンを集められなかった…

心臓に悪いよ

というわけで、トーナメントモードで今回も10週一気にプレイ‥‥のつもりだったのが、気がつけばランクアップまで(14週)やってしまっていたという。まずは昨日届いたワクテカメールを活用し、Vocal Masterにチャレンジ。 今回はワクテカ効果込みでLv.10だっ…

今回は2勝2敗

という訳で、トーナメント用真ソロ育成週間ということで、今回は10クレジットを投じて一気に行ってみました。今回はワクテカメールが来ていたので早速Vocal Masterにチャレンジしたところ、あえなく玉砕。さすがにワクテカ効果でイメージLv.8のチャレンジは…

減衰との戦い

今回はトーナメントモードの真くんを1アイマス分プレイした訳ですが、20週近くもなると減衰との戦いになりますね。 おかげさまでいまだにトーナメント参加の必須条件となるMASTER系のオーディションはLvが上がらない為にいまだに受けられずなので。 とい…

狂気の沙汰 その2*1

http://www.aucfan.com/search1?o=t1&q=%a5%a2%a5%a4%a5%c9%a5%eb%a5%de%a5%b9%a5%bf%a1%bc+%a5%b7%a1%bc%a5%af%a5%ec%a5%c3%a5%c8&t=-1敢えて多くは語りません。 個人的には12万も払うお金があったらきっと別の用途に使うだろうな、と言ったところでしょう…

小説の進捗具合

とりあえず本編が終わっているので、現在サイドストーリーの執筆中です。 で、最初は千早編を書いていたのですが、書いていくうちに段々と千早が狂ってきたので(ぉぃ)、現在仕切り直し中です。せっかくこのエピソードでは春香が目立っていたのですが‥‥。 ま…

「ト・レ・モ・ロ」さん大活躍!

という訳で、本日はトーナメントモードも程々に「ト・レ・モ・ロ」の真くんからワクテカメールが届いていたので、「ト・レ・モ・ロ」中心でプレイ‥‥と思ったら、ワクテカタイムを微妙に読み間違え、八王子での最初の1アイマスは普通にプレイ。とりあえずあ…

狂気の沙汰

僕も「菊地真馬鹿一代」と自称しているほどのアイマス好きではありますが、今回のシークレットイベント*1におけるヤフオクでの一種の異常なまでの盛り上がりについて、いかがなものかと思う訳で。まぁ、確かに僕も見に行きたいとは思っていましたけど、落ち…