2007-01-01から1年間の記事一覧

ライブの楽しみ方も考えもの

まぁ、内容的には楽しめたのですが、正直今回の一部のファンのマナーは最悪でしたね。 さっきもチラッと出た4人組なのですが、これがどうも中村繪里子ファンの連中だったらしく、彼女が出てくると舞台の声が聞こえないくらいに大声を張り上げたり(開口一番…

三次会と言う名の抽選会

ということで、XBOX360版アイマス初回版の全員のサインつき+坂上氏サインつきのフェイスプレートの抽選会が行われ、各メンバーの決めた数字から、一致する入場者番号を割り出すといったものだったのだが、途中でグダグダし始めるわ、千早の番号が72に決めら…

二次会はというと

で、二次会と称し、各キャラのMASTER ARTISTシリーズの楽曲によるライヴステージ。セトリはこんな感じ。 MC(真&小鳥+ディレ1) 1.キラメキラリ(やよい) 2.I want(春香) 3.スタ→トスタ→(亜美真美) MC(やよい、春香&亜美真美) 4.いっぱいいっぱい…

開演

今回は「パーティー」と銘打っていることもあるのか、歌から始まることはなく、「Live for You!*1」のムービー公開→メンバー登場&自己紹介→XBOX360版アイマスのプロデューサーの坂上氏を迎えての質問コーナーといった感じでトーク中心の展開となる。 その中…

開場後

とりあえず、3階、2階どちらも様子を見たうえで、2階で見たほうがベターと判断し、2回のステージの右側の後方に陣取る。しかし、その後からやってきた4人組(うち一人は僕と同じようなガタイのいい大男)に場所を奪われ、仕方なしに彼らの前に移動する…

開場前

大方の予想通り、それっぽい方々(僕も含む)で、O-EAST/O-CREST/O-WEST側のampmなどなどが埋まっている状態。当然車も通り辛い。しかし、オンリーでよく見かけるスタッフの方々が正規のスタッフが出てくるまでの間、適切な誘導をしていたのが印象的でした。

物販

今回は12時から物販ということでそれくらいの時間に会場に到着したのですが、お目当ての千早バースデイCDのアニメイト限定盤はすでになく、たまたま持っていなかった「TOP×TOP」を購入。特典のクリアケース(真&美希)を貰う。他に同様のクリアケース4種(…

ネタバレ注意!:Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY

というわけで、本日はShibuya O-EASTにて「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO」に行ってきた訳ですが、いろいろな意味でハードでありました。で、今回ライヴレポートという性格上、まだ大阪公演、東京の凱旋公演もあるので、これらの…

L4U

2ちゃんねるより。 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1193189245/86 86 :アイマス ◆H9P/8vfBbE :2007/10/24(水) 10:58:30 ID:+uZlrDUn アイドルマスター Live For You!(Xbox360/バンナム/発売日未定) ・本作はジャンルを一新。彼女たちが出…

まこさいの話

ご多分に漏れずCDを出します。旧譜の新装版1枚と新譜1枚を。 http://bm-creations.com/shang/旧譜のほうは曲数が少なくなっていますが、曲は全て新録もしくはリマスタリングを施しております。 また、今回は平つくねさんによるジャケットに変更されていたり…

結局は違う曲。

※注:本文はmixi日記に書いたものとほぼ同一です。「THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」に収録されている「1/6の夢旅人2002」とされているトラックには実際には「1/6の夢旅人2002」ではなく、「1/6の夢旅人」が収録されていますね。 「2002」と無印…

いろいろなところで散々話題になっておりますが

★「月刊アイドルマスター」に関するお詫び (9月7日付)各サイトで紹介されております「月刊アイドルマスター」に関してご報告させていただきます。 この商品に関しては発売することはございません。 弊社による情報の誤りであり、バンダイナムコゲームス様に…

続報。

「月刊アイドルマスター Vol.1」についてですが。一応AmazonやアニメイトTV通販の該当ページでは10/31発売予定となっているようですが、第一報を報じたディスクステーションでは、10/31発売としておきながらも、 発売日未定(07/08/17付) のステータスが。 …

「2002」じゃなくオリジナルじゃん!

という訳で、MA10の秋月律子のカヴァー曲が「1/6の夢旅人2002」となったことで、全国にそれなりといるどうでしょうファンのアイマスフリークは涙ものだったことと思いますが、何か律子の中の人こと若林直美のブログ(いや、正確にはうっうーの中の人こと仁後…

真、誕生日おめでとう!

と言う訳で、今日は菊地真の誕生日です。 思えば、本格稼動直後に彼女を選んでからずっと彼女に夢中だったわけですが、ゲームだけでなくいろいろな副次的なもの*1が出て、更に彼女の魅力にはまっている自分がいるわけで。 そういえば彼女を題材とした小説も…

如月千早のウィスパーカード

誰がなんと言おうと、MASTER ARTIST 05については、最初のトークの印象でこのようになりました。 とりあえずは、 『キミ、お元気?』*1といつ言い出すかヒヤヒヤした、ということだけは書いておきます(笑)。以後、「MASTER ARTIST 05 如月千早」についてはこ…

しかしこれ

何気に 発売中止(07/08/17付) ってなっているんだよね。 まぁ、大抵は延期の扱いで一度発売中止するケースがあるので、その類と考えられるけど。‥‥まぁ、実際にはどうだかわからんけどね。

今度は何を出すつもりだ(苦笑)

「月刊アイドルマスター Vol.1(仮)」 http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=COCX-34565えー、約2週に2枚という拷問にも近いことをやったと思ったら今度は月刊ですか?! またここでも新曲とか収録されるのでしょうか?‥‥まぁ、…

「THE @UDiENCE X」の特設ページができました

「THE @UDiENCE X」特設ページと言う訳で、やっとこさで夏コミの新作「THE @UDiENCE X」の特設ページができました*1。 今回はXBOX360版の新曲6曲を収録、しかもヴォーカリストも「THE @UDiENCE」とは異なる顔ぶれで臨みましたので、是非とも聴いていただけ…

目が逢う瞬間

という訳で、MASTER ARTISTシリーズの如月千早の新曲「目が逢う瞬間」を聴く機会がありました。 今まで「蒼い鳥」「思い出をありがとう」と比較的おとなしめな曲が多かったのですが、今回の「目が逢う瞬間」はぱっと聴いた感じユーロビートとかトランスっぽ…

ふるふるフューチャー☆と迷走Mind

一応明日か明後日辺りに解禁らしいのだけれども、ちょっとだけ聴けちゃったので、簡単に感想を。 ふるふるフューチャー☆ '80年代テクノポップをライトな感じにしたような曲かな? 電波っぽいけど、電波でカテゴライズするには派手派手さはない感じ。 でも、…

コミケ3日目の「THE @UDiENCE X」の委託先を募集します

今回は私事のお願いです。 この度、同人音楽サークルBPM:Maximum CreationsによるXBOX360版アイマスヴォーカル曲アレンジアルバム「THE @UDiENCE X」をコミケ72にて頒布することとなりましたが、今回同人音楽は1日目に配置となったために、多くのアイマスサ…

MASTER ARTIST 05/06/07/08の新曲について

と言う訳で、MASTER ARTISTネタについてここしばらくサボっていたので、ここで一挙に新曲ネタのみでコメントを。まずは千早&亜美真美(05/06)。 如月千早・新曲 タイトル:目が逢う瞬間(とき) 作詞:貝田由里子 作曲:NBGI(Jesahm) ・Jesahm氏は「9:02…

10枚では終わらないのね。

連休が終わったら千早と亜美真美のMASTER ARTISTに関して書こうとしたのだけれども、その前に何か情報が漏れてきた様で。http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=COCX-34521 THE IDOLM@STER MASTER ARTI…

美希と真のカヴァー曲については

美希 ・CHICKS「すいみん不足」 ・BON-BON BLANCO「涙のハリケーン」真 ・YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」と言った感じみたいですね。美希の1曲目、「すいみん不足」は「あふぅ」つながりですかね?確か「キテレツ大百科」のOPだっ…

春香とやよいのカヴァー曲ですが

春香:斉藤由貴「悲しみよこんにちは」 やよい:木村カエラ「リルラリルハ」という感じのようです。春香の「悲しみよこんにちは」は、中期の斎藤由貴の代表曲と言っても過言ではない曲ですが、イメージ的になんか「らしさ」みたいなものが出ていて、よろしい…

MASTER ARTIST第2弾の話。

という訳で、今度は美希と真のトラックが発表された訳ですが。でも、その前の情報について更新していなかったので、まずはそれをコピペ。 http://columbia.jp/idolmaster/#070615 星井美希・新曲 タイトル:ふるふるフューチャー 作詞:朝日祭 作曲:NBGI(…

ぶーぶー!

MASTER ARTISTシリーズ第2弾の発表かと思ったら、第1弾のディティール部分のアップデートで肩すかしされた気分。 でも、色々と方針が明らかになったので、これはこれでいいかな、と。で、明らかになった部分はと言うと、 トークパートはいくつかに分かれて…

MASTER ARTIST第1弾発表

という訳で、MASTER ARTISTシリーズ第1弾発表がありましたよ、っと。 http://columbia.jp/idolmaster/#070601 全キャラクター共通曲 タイトル:i 作詞:中村 恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) *佐々木宏人氏は「THE IDOLM@STER」「おはよう!!朝ご飯」「First …

新シリーズ

★「THE IDOLM@STER」CD新シリーズ発売決定!! キャラクター別アルバム10タイトル連続リリース! 名づけて「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」」 http://columbia.jp/idolmaster/#070518 さて、突然ですが、「THE IDOLM@STER」のCD新シリーズの発売が決定いたしま…