まずは「優花」さんの状況から

1週目。オーディションを選択。ワクテカ効果でLv.が7→9にアップ。だが、堅実にここは「Dancing Bomb」で少しでもファン数を増やす作戦に出る。
しかし、周りが善永さん×3人に加え、それとは別に神PLがいて、「うわ、こりゃダメだ」と受ける前から意気消沈。
案の定、1回目の中間審査で流行1位のViだけ取れず。2回目はさらに最悪で流行3位のDaしか取れず。しかし、この時には既にVi審査員のゲージがごく少量。
ここは!と思い、方針をVi審査員ジェノ作戦に変更、Vi審査員を帰すことに成功する。
ここまでくれば、もうこちらのもの。あとは堅実にVoとDaのアピールを繰り返す。その結果、さすがに神には勝てなかったが、2位合格となる。
しかし、TVオンエアがひどかった。Daで軒並みACCIDENTの連発。こりゃ次のオーディションもそれだったらDaを選択しないと。
2週目はレッスン。この状況でViが弱いのは問題なので表現力レッスンを選択。ここ最近タッチパネルの反応の悪さで必ず1回BADを取ってしまっていたのだが、今回はそのようなミスもなく、無事にグッドレッスンをゲット。それにより、Lv.も7→8になる。
コミュは 「地方TV出演(ロケバス)」。地方の歌番組に出ることとなった千早だが、すべてがテレビ中心の現状に先が見えなくて不安がっているようで、その中で爆弾発言も出て来るが、そこまでは本気で考えていないようで、いろいろな意味でひやひやさせる話だった。だが、千早の場合、むしろその方が合うのかもしれないのだが、それはそれで彼女がもう少し成長した時に考えればいい話かな、と思ったり。

そんな訳で、あと1、2回オーディションを受ければランクCに上がれるところまで持ってこれました。