アイドルマニアックス

本日はアイマスオンリーイベント、アイドルマニアックスに一般で参加したのですが。
さすがにアイマスの勢いはすごいもので、狭い会場の中、人、人、人で溢れています。
とりあえずしこたま本を買い、また、mixiで知り合った方ともお会いし、トレカ列にも並び、そこそこトレカをゲットできた訳ですが。

音系のサークルさんもいくつかあったのですが、残念ながらファミコンアレンジのCDはゲットできず。実際に試聴して出来が良かっただけに尚更残念。

で、イベントとして、コスプレコンテストが行われた訳ですが、こちらの方はトレカ交換が押した事もあり、会場設営とかそこらへんに時間がかかり過ぎて30分以上遅れて開始。

アイドル+Pの紹介があり、Pとのツーカー度を図るクイズとテストがあったり、アイドルのみの質問と自己アピール(大抵の方は歌かダンスでした)、そしてアピール後の写真撮影と盛りだくさんでした。

しかし、不慣れだったのかどうかはわかりませんが、細々なところでまごつくところがあり、結局は1時間程の遅れで終了。僕自身オンリーイベントには不慣れであるということと*1、まだまだ心身的に調子が悪かったりしていたので・・・・疲れました、ハイ。

でも、調子悪い言ってるうちに来月末はアイドルMySTARなんだよなぁ・・・・頑張らないと。

*1:不慣れどころか初めてだったり(汗)