THE iDOLM@STER MASTERPIECE05

THE iDOLM@STER MASTERPIECE05、買いました。BOOM BOOM SATELLITESの新譜と一緒に(笑)。*1
これですべてのフルヴォーカルヴァージョンがそろったわけですが、こうやって全部聴いてみると、如何に「エージェント」が通信カラオケっぽいいい加減なアレンジであるかが判ります(泣)。
まぁ、そんな愚痴はこれくらいにして、今回はこれでもかというくらいに凝ってますね。
「蒼い鳥」はストリングスメインだし、「First Stage」は最初の歌いだしがゲーム版とは違うし。
あ、でも、「Here we go!!」はなんか変に凝り過ぎて、つーか、なんですかこの間奏のプログレ風味は!
これらを聴くと如何に「エージェント」が(ry

まぁ、でも、今回はBGM集も入っていてこれはこれで個人的にはうれしいかな、と。*2

で、7月には限定でボックスが出ることだし、まだまだ散財を余儀なくされそうです。


あ。そういえば、「蒼い鳥」でどさくさに紛れて元クライズラー&カンパニーのベースの人が紛れ込んでますね(笑)。ついでに枝垂れ柳*3も紛れ込んでくれると良かったのに(無理言うな)。

*1:この時点で既に自分の節操のなさがうかがえたり。しかも偶然にも同じ月に同じ場所でライヴやるじゃん!(笑)

*2:しかし、完全版ではないのが残念なところ

*3:葉加瀬太郎のことを指しているらしい