アイマスラジオのCDとアイマスライヴののDVDが出ました

当然両方とも購入したのですが、話に聞くとライヴDVDには伊織役の釘宮理恵の姿が殆どなく、それにより「Here We Go!!」のシーンが全面カットされているとか。
DVDにはしっかりと「Here We Go!!」のクレジットがあることから、mixiでも話題にもなっている訳なのですが。
そう言えばシークレットライヴの時も彼女だけ欠席でしたが、なぜ彼女だけこういう扱いになっているんでしょうかね?

やっぱり、Y.M.O.の「公的抑圧」のリリースの際に渡辺香津美のギターを使わせなかったコロムビア・ミュージックエンタテインメント側のツケが今になってきたのでしょうか?*1

*1:このオチが言いたかったんかい?!>俺