アイドルマスター XENOGLOSSIA @nifty限定ネット試写会

(今回の日記はmixi日記からの転載です)

アイドルマスター XENOGLOSSIA @nifty限定ネット試写会
第1話「上京ペンギン」 [約25分]

わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京に向かう列車の中、同じくアイドルオーディションに合格した萩原雪歩ちゃんと出会ったの。初めての東京にとまどいながら、わたしと雪歩ちゃんは地図を頼りに寮を目指したんだけど、あれれ、迷っちゃったのかな……?!
でもちょっとラッキー、迷ったおかげで隕石除去人型重機iDOLの発進を初めて見ちゃいました。テレビでしか知らなかったんだけど凄いカッコいいんです。
よ〜し、がんばって寮を見つけなくっちゃ!! って、歩き出したわたしたちの前にひとりの可愛い女の子が現れたの、え〜と、あなたは誰?? そして、と、とんでもないことが!!


という訳で、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の先行試写会に当たってしまったので、早速見てみた訳ですが、

割り切って観れば結構面白い

と言った所でしょうか。
とりあえず今回は、春香雪歩が中心で他はぼちぼちと出ている感じですね。
しかし、ゲームとは別物とは言っても、やけに庶民的な伊織とか、機敏な動きをするあずささんとか、のび太並みにすぐに寝てしまう雪歩とか、大人びた声のやよいとか、まぁ、ツッコミ所が満載ではありますが(笑)。

に関しては、早速IDOLに乗って派手に除去作業をやっているシーンで登場していましたが、ツッコミ所を探すほどの出番は少なかった、ということで、今回はご勘弁を。

EDは結構好きかも。

あ、あと音楽担当って元クライズラー&カンパニーの鍵盤担当の人なんですね。そういえば、「蒼い鳥」のM@STER Versionには元クライズラー&カンパニーのベースの人が参加してた様な。あとはしだれ柳こと葉加瀬太郎がどこかのタイミングでヴァイオリンを弾いてくれれば完璧だな(爆)。