美希と真のカヴァー曲については

美希
・CHICKS「すいみん不足」
BON-BON BLANCO涙のハリケーン


YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」

と言った感じみたいですね。

美希の1曲目、「すいみん不足」は「あふぅ」つながりですかね?確か「キテレツ大百科」のOPだった記憶がありますが、こっちの方がある意味「らしさ」を感じるかな、と。
2曲目の「涙のハリケーン」についてはBON-BON BLANCOという玄人好みのアイドルを持ってくるなんて、随分と渋いところを突いてくるなぁ、というのが個人的な感想でしょうか。

そして、またもやレコード会社の思惑が(ってしつこいよ!)。

は「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」ですか。
えー、正直YEN TOWN BANDは僕の音楽的趣向の範疇外なので*1ろくなコメントが出せませんが、というか、Charaの声質との声質を頭の中で比べても「ミスマッチ」としか思えなくて。
しかし、は内心こういった曲を歌ってみたいのではないか、と思うと、なかなか興味深い選曲ではありますね。

*1:理由:小林武史が嫌いだからw