L4U!の製作発表会があったようで

そんな訳で、久し振りの更新は、こいつをネタに。

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/18/9324fa5b769513df5b8ca2569bb53bbf.html
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/18/1d6c60277ad47c4b08ea2845921018d7.html

と言う訳で、1/18に「アイドルマスターLive for you!」の製作発表があったようで。
で、上記URLにレポートが掲載されているわけですが、結構売れているようで、続編もOKという流れになっている雰囲気のようです。
CDも氷川きよし一青窈レベルの売れ行きということで、実際に売れているのかどうかはアレですが、コロムビアの一押しアーティストの名前の一部が出てくるということは、コロムビア内では「優良」な方なのでしょう。

ま、それはさておき。
ライヴではゲームの発売に先駆けて発売されるマキシシングルに収録される、第一弾の配信曲「shiny smile」とモモーイこと桃井はるこのペンによる曲「バレンタイン」が披露されたそうで。
また、今後も配信曲が出るたびにこの様な形でリリースラッシュが続くのでしょうね。つか、もしかしたら一時期話に上がりながらもポシャった「月刊アイマス」状態?!(笑)
でも、今回のL4U!では楽曲も配信されるとのことで、ゲイツマネーを使うことなくアイマスをプレイしていた自分にとって、いよいよ年貢の納め時が来るのでしょうか?

とりあえずはマキシシングル発売日の2/13待ち、といったところでしょうか。