ライヴ行ってきたー。

と言う訳で、3rd Anniversary Liveに行ってきた訳だけれども、今回はパシフィコ横浜でゆったりと見られるかと思ったけど、やっぱりいつもののりだったので、ほとんどたちながら見る羽目に(しかも2階席なのに)。
恒例のセトリ。ただ、Remaster系は自分自身全て網羅出来てないので間違ってたらゴメン。あと面倒だから、MCのタイミングとかも書きません。

Shiny Smile(game ver.) 美希・伊織律子
エージェント夜を往く(game ver.) 千早あずさ亜美真美
GO MY WAY!!(game ver.) 春香やよい

Do-Dai 千早やよい亜美真美
私はアイドル あずさ律子
Here We Go!!(Rem@ster-A) 美希
My Best Friend(Rem@ster-B) 伊織
relations(Original→Rem@ster-A) 春香律子
9:02pm(Rem@ster-B) ・美希
太陽のジェラシー(Rem@ster-A) 亜美/真美・千早

雪歩メッセージ→小芝居モード

MASTER ARTIST part-1[Short ver.])
キラメキラリ やよい
ふるふるフューチャー☆ 美希
フタリの記憶 伊織
スタ→トスタ→ 亜美真美
I want 春香

ポジティブ!(Rem@ster-A) あずさやよい・小鳥
おはよう!!朝ご飯(Rem@ster-A) 亜美真美 feat.串田アキラ

MASTER ARTIST part-2[Short ver.])
いっぱいいっぱい 律子
目が逢う瞬間 千早
迷走Mind
隣に… あずさ

メリー やよい伊織・美希

ID:[OL} 小鳥

THE iDOLM@STER(game ver.) 全員

魔法をかけて律子千早
バレンタイン 美希・亜美真美
YES♪ 春香
inferno 千早あずさ
Shiny Smile 伊織・美希・律子

思い出をありがとう やよい亜美真美
空 小鳥
my song あずさ春香
蒼い鳥 千早

961プロダクションメンバー登場)
オーバーマスター(新曲) 美希・たかね・ひびき

まっすぐ あずさやよい伊織律子春香〜全員

ENCORE
THE iDOLM@STER 全員

といったところ。

それにしても、PSPアイマスに美希の姿がいなかったのは「ライバル」として敵となるプロダクションに移籍すると言う設定になっていたから、というのにはびっくりした。おまけに、今まで幻のキャラだった「たかね」と「ひびき」が美希の仲間として765プロのアイドルのライバルという立場として登場した点についても。

なんだかんだで3時間、と言うのはいつものパターンなのだけれども、終始歌尽くしだったのは今回が初めてだったかもしれない。
とにもかくにも充実し、そして斜め上を行くサプライズに圧倒されっぱなしの3時間でした。