iM@S to go!ご一行様、秋葉原にてアイマスをプレイ

という訳で、この日は「iM@S to go!」のショップ頒布日であると同時に「iM@S to go!」の打ち上げということもあり、秋葉原周辺の同人ショップでの様子を見てきたのですが・・・・あきばおーにしか在庫がありません!(泣)

とらのあなとかメロンブックスには入荷さえもしていないようでしたし、メッセサンオーでは早々と完売した様子ですし。
後にwhoopee!さんから聞いた話によると、印刷所の手違いで入荷が遅れていたとのこと。なんだかなぁ。

で、夕方、「iM@S to go!」の打ち上げに参加した訳ですが・・・・こちらはこちらで「iM@S to go!」のオケを使ってのカラオケ大会が始まり、「iM@S to go!」では違う曲を歌っていた方が僕のアレンジした「エージェント夜を往く」を歌ってくれたり、ギターソロの部分ではその場のノリでエアギターを弾かせられたりしたりと、まぁいろんな意味で楽しかった訳ですが。*1

そして、打ち上げが終わった後、そのまま秋葉原になだれ込み、さすがに入っているだろうと思いとらのあなメロンブックスに行ってみたところ、まだなし(泣)。
仕方ないので、Hey、トライアミューズメントタワーアイマスの設置されているゲーセンを渡り歩き、トライで参加者ほぼ全員がアイマスをプレイする状況に。
ふだんあまり他人のプレイをまじまじと見ることが無いので、いろんな意味で参考になったり(特に「ルーキーズ」攻略法とか)。

もちろん僕も真くんとあずささんをそれぞれ1アイマスずつプレイしまして、あずささんで「ルーキーズ」を攻略させていただきました。

そういう訳で、秋葉原の夜を堪能してきた訳ですよ、えぇ。

*1:もちろん他の曲も聴けましたよ