PIA八王子でアイマスが1ゲーム100円だったので

つい、1アイマス入れて真くんを堪能してきましたですよ。
とりあえず、今回はオーディション3週+レッスン2週という具合でプレイした訳ですが、先日、

多分記憶に間違いがなければ、特別オーディションで残っているのは「カラフルメモリーズ」だけなので、次回辺り確実に取っていこうかな、と。

と思っていたのが、実は「歌姫楽園」も残っていたことに気付き、最初に「歌姫楽園」にチャレンジ。
しかし、戦略の甘さがたたってか、通算3回目のオーディション敗退。

しかし、めげていてもしょうがないので、気を取り直して1週レッスンして、またオーディション。
2回目のオーディションはテンション回復のため、DANCING BOMBを選択。本当はLOVE LOVE LIVE!で攻めたかったけど、ランクSのPLがいたので、今回は避けました。

1回目ではViしか取れず、悪い予感がしたのですが、2回、3回といつもの遅咲きアピールが功を奏し、合格。初めて真くんの「蒼い鳥」を聴くことが出来ました。

で、また1週レッスンを挟んで(しかもボーナスレッスン付きだったので、ある意味ラッキー)、今度はIDOL VISION(5.5万人)にチャレンジ。

今回も最初で躓き(「蒼い鳥」にしたのが今回が初めてなので、なかなかタイミングが掴めなくて‥‥)、2回3回でどうにか持ち直して、2位で合格。
でも、また「蒼い鳥」が聴けたので、良しとします。

とまぁ、真くんを堪能した後で千早を1クレジット分プレイ。
こちらは善永さんがいるので、いきなりオーディションに突入。「歌うんジャTOWN」にチャレンジ。
こちらはいきなり全部4位という失敗をやらかした後、2回3回はパーフェクトでクリアし、どうにか2位合格。

‥‥なんか真くんに限らず、最近オーディションでこんなパターンが多くなってきているところが何だかなぁ、と言った感じ。やっぱりプレイ間隔が空きすぎているのが原因なのかな?

とりあえず、次回の目標は「歌姫」か「カラフル」のどちらかを取ってランクアップを目指したいなぁ、と思ってます。
でも、そろそろ悠長に構えていられなくなってきているので、状況によっては特別のゲットは持ち越しにするかも。