初めてのお店で

という訳で、今日は予定されていた打ち合わせが中止となり、思いもがけず早く仕事が終わったので、兼ねてから気になっていた五反田のアイマス設置店、ムーンズティアを訪れてみました。*1

とりあえず昨日ブーストの時に行けなかったお詫びに真くんを1アイマス分、そして他の事務所の人間に奪われぬよう、あずささんを1クレジット分やってきた訳ですが。

何かタッチパネルのコンディションが悪いみたいですね。肩をタッチしたつもりがその下の方を触っていたことになっていたり、拳にタッチしたはずなのに胸をタッチしていたことになっていたり。おかげでコミュは2回共パフェを取り逃しました。

で、1週はファンレターも来たことだし、オーディションへ。
前回失敗したこともあり、今度こそ、ということで「歌姫楽園」にチャレンジ。
今回はランクBのPLが一人来たので、残りはCPUのPLで戦うことに。
流行がVi-Vo-Daの順で、真くんはVoが突出しているので、割合的にはVi-Da-Voの優先順位でアピールしていたのですが、1回目2回目ともViだけが取れない!
1回目が取れなかった時はVoの割合を減らし、Viに回したものの、それでも2回目もViが取れず、仕方なしにVoは1回のみアピール、Daも2回に抑え、あとすべてViに注力してやっと3回目でパーフェクトでゲット。
1回目も2回目も3位だったので、こりゃまたダメかな?と思ったのですが、結果は合格・・・・ある意味奇跡かも。

で、実際内訳をみてみたら、1回目2回目ともトップを取っていたランクBのPLが2回目3回目と最下位を取っていたらしく、それが響いていたようで。ま、その乱調のお陰で1点差で合格できたんですけどね。

これでランクBにランクアップし、事務所レベルも4になり、特別オーディションも「カラフル」を取るだけとなりました。
が、リミット17週だし、ランクSにたどり着けるかどうかはちょっと微妙な状況に。
とりあえず5万人規模のオーディションとコミュを交互に受けないとちょっと無理な感じですね。
今回はちょっと育成で失敗している感もあるので、そういう意味ではここらで挽回しないときついところかもしれないです。

*1:ここが職場から一番近いアイマス設置店ですし