狂気の沙汰

僕も「菊地真馬鹿一代」と自称しているほどのアイマス好きではありますが、今回のシークレットイベント*1におけるヤフオクでの一種の異常なまでの盛り上がりについて、いかがなものかと思う訳で。

まぁ、確かに僕も見に行きたいとは思っていましたけど、落ちたので行ってきた人のレポートを楽しみにしてるかー程度でしか今は思っているのですけれども、ヤフオクで「アイドルマスター チケット」で検索するとまぁ、2万3万出してでも見に行きたい人が多いんですね。中には「99,999円」という入札額を付けている人間もいるみたいだし。

でも、正直言ってそこまでして見に行きたいものなのかなぁ?って思うんですよね。確かにアイマス声優陣のほぼ全員が一堂にあつまるイベントってこれ以外ない訳からある意味レアなイベントではある訳ですが、だからといって2万3万出してまで見に行くほどの価値があるのかなって思う訳ですわ。*2

ま、一番の問題はこういうチケットをはなっから行く気がなく、金儲けのために出す出品者*3なんでしょうけど。

*1:日時も場所も明らかにされている「シークレットイベント」ってどうよ?というツッコミはさておき

*2:尤もチケット系の高騰は自作自演の価格吊り上げのケースもあるので一概に言えない部分もありますけどね

*3:もちろん、日程的に行けなくなってやむなく出す人は除きますよ。でもそれでもそういう人は友達に譲るとかそっちの方を優先的にする人が多いよう泣きがしますが