うーむ

なんか、THE iDOLM@STER MASTERPIECEシリーズの新作の概要がいつの間にか公にされたようですが。
今回(MASTERPIECE4/5、以下MP4/5)は初回盤がボックスセット+カード付き、通常盤は初回盤とジャケットデザインが異なるということで、何か商売があざとくなってきたような感がしないでもないですが(苦笑)。

でも、MP4には「太陽のジェラシー」「エージェント夜を往く」「おはよう!朝ご飯」のロングヴァージョン+THE iDOLM@STER9人ヴァージョン+本日締め切りのトーナメントの上位9曲が、そしてMP5には「蒼い鳥」「Here we go!!」「First Stage」のロングヴァージョンが収録、ということでとりあえずは散財必至だな、ということでアレだったりするのですが(汗)。

なんか、こういうタイミングでリリースされてしまうと、秋には全曲フルヴォーカルヴァージョンのアルバムを出したいという気になってしまうのは何故?*1

とりあえず、春先に出すアイマスアレンジe.p.は2種類出すことになるかも。*2

*1:本気でやりたい人がほかにもいたら一緒にやりませんか?<と何気に協力依頼してみる

*2:どちらも「エージェント夜を往く」がメインになります(ぉぃ)