「ト・レ・モ・ロ」「90125」共にランクアップさせました

本日はナムコPC横浜にて2アイマス分プレイ。
最初の1アイマス分は「ト・レ・モ・ロ」に充てる。
1週目はレッスン。表現力を強化。真も律子もまごつかずにしっかりとやってくれたので、グッドレッスンに。
コミュは「アルバム発表」という今まで見たことのないイベント。会場を間違えたって君はあずささんか?!という訳で適当に選択し、ノーマルコミュでどうにかしのぐ。
2週目はオーディションに充てる。しかし、「LOVE LOVE LIVE!」にはランクSが控えていたので、無難に「DANCING BOMB」を選択。仮に無茶をして「LOVE LOVE LIVE!」を選択してもランクアップするにも微妙な残りファン数(49,000人強)だったので、とりあえず少しでも削る方針で行くことにする。
で、今回から思い出を使う場所を審査の最後から審査の最初に変更してみる。すると、1回目2回目とGOODが取れ、結果、パーフェクトでゲット出来るようになった。今まではどちらかで必ずコケていたので、こいつはいいや!と思っていたら、3回目でBADを取ってしまい、そのまま何もゲット出来ずに終了。でも、1位合格だったので、まぁよしとするか。
3週目もオーディションに。今度は「IDOL VISION」がたまたま出ていたのでそちらを選択。実際には上位Lv.のPLがいたが、まぁ、気にしない。つか、むしろPLのプロデュースするアイドルの芸名が「佐野 量子」って言うのがいたりして、うわぁ、マニアがいるよ、マニアがと心の中で叫んでしまいましたが。*1
で、こちらも審査の最初に思い出使用でアピールしたら2回目でコケました(泣)。でも、こちらも2位合格となり、無事にランクBにランクアップしたのでした。
しかし、かなりギリギリの線でランクアップしているので、レベルAはちょっとやばいかな、という感じ。でも頑張る。

次に「90125」。こちらも1アイマス分投入。
こちらはレッスンでランクアップするという目的があるため、1週目はレッスンに充てる。
とりあえず表現力を強化。ちょっと全体的によいレッスンではなかったが、どうにかグッドレッスンに。
コミュは真。サイン/握手会ということで女の子達に色々と迫られながらもパフェをゲット。が、136人を残してランクアップ出来ず。次回に持ち越し。
2週目もレッスン。また表現力の強化。今回はさっきほどでもなかったので比較的余裕でグッドレッスンに。
コミュは千早。ライヴで客の一人に変化がないと言われるが、そこはうまくなだめてパフェをゲット。でもテンションがノーマルだったので思い出3つ。ここでようやくランクがEからDにアップ。とりあえず目的は達成出来た。
3週目はオーディション。その直前に曲を「ポジティブ!」から「THE iDOL M@STER」に変更したお陰でViが極端に減ってしまったため、無難に「発掘!アイドル大事典」を選択。最初の審査こそパーフェクトでゲットできたものの、2回目でVoを、3回目でDaをゲットしそこね、辛うじて3位合格。あまり満足のいかない結果だが、まぁ、ファンが増えた分、良しとします。

という訳で、「ト・レ・モ・ロ」はランクBに、「90125」はランクDにそれぞれランクアップしました。

そう言えば、ナムコPC横浜のコミュニケーションノートに雪歩の中の人こと落合祐里香さんの書き込みがあったようで、その後の常連さんの書き込みがエキサイトしていたなぁ、ということで、今回は以上です。

*1:まぁ、佐野量子で反応している時点で僕も充分にマニアかも知れませんが