「優花」の一番長い日

という訳で、今日もワクテカが来た「優花」をプレイ。当初は3クレジットの予定だったんだけど・・・・。

1週目。オーディションで「Visual Master」を選択。時間内にエントリーしたのが「優花」だけだったので残りは凶悪疑似PL共。
しかし、1回目、2回目の中間審査でパーフェクトだったので、よほどのことがない限り大丈夫とタカをくくってたら3回目でViを落とす。でも結果は合格。キュアブラックのもってた善永さんゲット。

2週目はレッスン。ViとVoが弱かったのだが、とりあえずVoを強化するため歌詞レッスンを選択。こちらはほとんど見刷らず素早くできたお陰でパーフェクトレッスン。
コミュは「ある日の風景5」。突然千早に墓地へと連れられる。ここで千早から8年前に彼女の「大事なひと」−千早の弟−が亡くなった事を教えられる。彼は母と買い物に行った時に交通事故に遭ったと言う。そしてそれから両親の仲が悪くなったということらしい。で、デビュー前以来という「彼」の墓前に何を話したら良いのか迷っている千早。それは当然「姉」の事を話すべきだろう、と教えたことで、彼女は穏やかな時をすこせたようだ。

実は千早の弟の存在は話に聞いていたのだけれども、実際良く知らなかったので、今回選択できてラッキーだったな、と。小説のネタにもできるし(ぉぃ)。

で、次に「LONG TIME」を受けたのだが、ここから地獄が始まる。
3週目。「LONG TIME」挑戦。周りのPLのレベルからいって負けることはないと思ったのだが、ジェノの繰り返しで結局不合格。善永さん逃す。
4週目。一気にテンションが下がったので休暇。
5週目。こりずにチャレンジ。しかし、またジェノの繰り返しという同じシチュエーションで再度不合格。
6週目。朝のあいさつでテンションが低に下がる。仕方なくレッスンに充てるが、歌詞レッスンで追加レッスンが生じ、パーフェクトレッスンが取れたのは良いのだが、コミュがテンション低のため再度レッスンへ。
今度は表現力レッスンを選択するが、こちらはBADを出したりなんだであまりふるわず。でもどうにかグッドレッスンを取得。
7週目。朝のあいさつでテンションが低になるのを恐れ、休暇。
8週目。朝のあいさつが成功し、3度目の「LONG TIME」チャレンジ。
今度はVoを控え目にアピールすることで最初から最後までだれもジェノらずにどうにか終了。結果はやっとこさ合格。で、善永さんリターンズでしばらくの間は善永さん付きで活動することに。
・・・・はぁ、疲れた。