崖っぷちだけど、奇跡が起こるかも?!

昨日、90125の真くんからワクテカがきたので、仕事が終わった後に八王子へ直行。2週分プレイする。

1週目。
善永さん最終週+ワクテカ効果でLv.12だったので、これはあれを受けるしかないだろう、ということで残りのMaster系の「Dance Master」にチャレンジ。
プレイした時間帯のせいか、PLは僕だけ。後はみな疑似PLというある意味ラッキーな状況だったこともあり、中間審査は最初から最後までパーフェクト。途中からVi審査員がジェノられる危機に陥るが、最後までとどまってくれた。
結果は合格。これでMaster系は制覇したので、あとは「LOVE LOVE LIVE!」か「Dancing Bomb」2回でランクアップできる状況に持ってこれることができた。
後はしくじらないようにするだけ。

2週目。レッスンは臨時休業で(単体レッスンは)ダンスしか選択できないようになっていたため、ダンスレッスンを選択。何回かタイミングが早すぎてやり直しになったが、テンションダウンになることはなく、グッドレッスンでクリア。
コミュは「ミーティング」。相手は真。
「ニュース!ニュース!」と喜びいさんでプロデューサーに報告しようとする真。話を聞くと連続ドラマに出ている若手俳優にお茶に誘われたと言う。女の子として声をかけられたのか、それとも友達感覚でかけられたのか悩んでいる様子ではあったが、それでも声をかけられたことが嬉しかったらしい。で、プロデューサーに許可をもらってから、ということで返事をしたそうだが、友達感覚ならばともかく、これが違う方向に向かってしまったら色々と大変なことになるので、その旨で返事をしたら、真自身も納得してくれたようだ。
それにしても、こういうことをわざわざプロデューサーに報告する真は健気だなぁ。

てな訳で、「90125」は次回がヤマとなることでしょう。泣いても笑ってもこれを逃してしまうとユニットは解散。さーて、どうしようか・・・・。