今回は地味なJuliaさん

今日はJulia(真ソロ)からのワクテカ消化のため、3週分プレイ。

1週目。善永さん最終週ということで、「Dancing Bomb」を選択しようと思っていたのだが、ランクSのPLが鎮座していたのでとりあえず避け、「発掘!アイドル辞典」を選択。
1回目の中間審査でViを落としてしまったが、2回目はパーフェクトで通過。3回目のギリギリでDa審査員がジェノられたというアクシデントがあったが、とりあえず2位で通過。これだったら無理しても「Dancing Bomb」にすれば良かったかな、とちょっと後悔。
オンエアではVoが集中的にACCIDENT発生。あとはDaで2回ほど発生する・・・・これはVoを強化ですか?
で、善永さん退場でLv.が9→7にダウン。これは痛い。

2週目。
集中的にACCIDENTが出ていたVoを鍛えるため、歌詞レッスンを選択。2、3回ちょっとヘマをやったことを除けば問題なくこなすことができた。結果、グッドレッスン。
コミュは「ある日の風景4」。仕事も終わり、後は事務所でミーティング、と言った時に真が街頭テレビの前でレース結果を確認している。カーレースが好きなのか?と聞いてみたところ、父親がレースに出場していたと言う。レーサーとは言え、そんなに稼ぎがないため、ほとんど母親の稼ぎで賄っているそうだ。そんな状態だというのに真の父親は一時期、真をカーレーサーにしたがっていたようだが、真は真で夢をもっている。トップアイドルを目指すと言う夢を−。

3週目。
Daの強化をしようとしたら臨時休業!という訳で仕方なく表現力レッスンを選択。こちらは1回ヘマをやってしまったが、何とかリカバーでき、グッドレッスンをゲット。Lv.も7→8へ。
コミュは「ラジオ(ゲスト出演)」。ラジオのトーク番組にゲスト出演ということで、御機嫌な真。話が段々と自分がラジオ番組を持ったらどうしようかと話を膨らませていくので、そんな真を諌める。そしてパーソナリティに挨拶をしようと思ったところ、男なのに女言葉を使っているのをみて気持ち悪がる真。しかし、そういう人間もいるのだから、と納得させたが、どんな話題で盛り上がることができるのか悩み始めた。「料理なんかどうだ?」と提案したところ、それだったら大丈夫、と自信ありげ。イメージが浮かばなかったので「真、料理できるのか?」と問いかけたところ、料理は得意で、親に内緒で料理の訓練をしていると言う。「いざとなった時に貰い手がないから」と真。「貰い手がないから」と言い切ってしまうのもアレだが、彼女も色々と考えているんだなぁ、と思ったり。
その後、ボーナスレッスンが発生し、ここぞとばかりダンスレッスンを選択。色々とポカをやらかしてしまったが、グッドレッスンに持って行くことができて一安心と言ったところ。

という訳で、ランクCに行くまでにLv.を10〜12に持っていきたいなぁ、と思う所存です。