Ver.1.30に上がるだの上がらないだの

何か、本日Ver.1.30に上がるような話が出ていたようですね。
内容としては、


1.オーディション名 獲得ファン数 合格枠 エントリー条件
RHYTHMIX 2万人 3名 イメージLV7以下
発掘!アイドル大辞典 3万人 3名 イメージLV9以下
Dancing Bomb 4万人 3名 イメージLV12以下
LOVE LOVE LIVE 5万人 2名
IDOL VISION 6万人 2名
IDOL VISION 7万人 1名

2.イメージ値に関する変更
・一部の女の子のキャラクターのパラメーターを調整致しました。
・複数人ユニットプロデュース時の初期イメージ値を調整致しました。
・イメージ値の減衰部分を調整致しました。

3.コミュニケーションに関する変更
・期間限定だった季節イベントを、普通のコミュニケーションイベントに出現するように
なっており、イベント名は「ある日の風景8〜11」となり、1キャラクター4つの追加となります。

4.ランキングに関する変更
・「女の子個別ランキング」を、1週間毎に1キャラクター分表示から、
全9キャラクター分を表示するように変更致しました。
・ラッキープロデューサーの人数を増加致しました。(10名→30名)

5.その他の変更
・プレイ中の事務所朝の挨拶時で、「休みをとる」を連続選択した場合、ユニットを強制引退させる
ことができる選択処理を追加致しました。
・プレイ中の「曲を新しくする」を選択した後に、曲を本当に変更するか、再確認する
処理を追加致しました。
・プロデューサー評価条件を一部緩和致しました。
・公式HPで再募集をかけた最新ファンレターデータに更新致しました。
・一部の不具合を修正致しました。

mixiから転載)

という情報も流れていたようですし。

でも、実際は、



2006.06.13
ソフトバージョンアップ延期のお知らせ

アイドルマスター設置店舗様には事前に告知させて頂いておりました通り、
2006年6月13日(火)AM9:00より、ソフトバージョンを「1.30」に
バージョンアップさせる予定でありましたが、
ソフト仕様上の問題からバージョンアップ日時を延期させて頂くことになりました。

当初予定しておりました更新タイミングに合わせて、
月刊ComicREX7月号(株式会社一迅社発行)に掲載されております、アイドルマスター
情報ページにおいてソフトバージョン「1.30」についての情報が公開されておりますが、
ソフトバージョンは2006年6月13日現在「1.20」のままとなっております。
関係各位の皆様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことお詫びいたします。

「1.30」へのソフトバージョンアップの日時が決定いたしましたら、
当WEBサイトでご報告いたしますので、バージョンアップを楽しみにして
頂いておりました店舗様、プレイヤー様におかれましては、
しばらくお待ち頂きますよう、お願いいたします。
今後は同じようなミスを起こさぬように、工程管理のチェックを一層
厳重に行わさせて頂きます。
皆様、今後ともアイドルマスターへの応援、叱咤激励をよろしくお願いいたします。
文責:
株式会社バンダイナムコゲームス
・ディレ1ことディレクターその1石原

(オフィシャルサイトからの転載)

ということで、しばらくの間お預けになったようです。

まぁ、これがきっかけで今までやったことのない人が入りやすくなればいいのですけど‥‥。*1

*1:今日は手抜きですみません。転倒して左手を怪我したのでキーボード打つのが辛いんです