MASTER ARTIST第1弾発表

という訳で、MASTER ARTISTシリーズ第1弾発表がありましたよ、っと。
http://columbia.jp/idolmaster/#070601

全キャラクター共通曲
タイトル:i
作詞:中村 恵 作曲:NBGI(佐々木宏人
*佐々木宏人氏は「THE IDOLM@STER」「おはよう!!朝ご飯」「First Stage」「私はアイドル」「思い出をありがとう」作曲担当です。

天海春香・新曲
タイトル:I Want
作詞・作曲:NBGI(LindaAI-CUE)
*LindaAI-CUE氏は「エージェント夜を往く」の作曲担当です。

高槻やよい・新曲
タイトル:キラメキラリ
作詞:yura 作曲:神前 暁
*神前暁氏は「魔法をかけて」「GO MY WAY!!」の作曲担当です。

共通曲が「i」と言う曲ですか。
佐々武佐々木さんの場合はいろんなタイプの曲を書く人だからどんなタイプのものになるのか想像が付かないなぁ。でも、なんか雰囲気的には「THE IDOLM@STER」の様なイケイケ感のものかタイトル的にしっとりとした感じになるかのどちらかのような気がする。

春香の曲「I Want」は、「エージェント」の感じで来るか、それとも他の違う感じで来るのか、これも想像出来ない。でも、何かイケイケなノリで来るような感じがする。

やよいの曲「キラメキラリ」は今までのアイドル的な路線を突っ走るか、「もってけ!セーラーふく」の様なぶっ飛んだ感じになるのか‥‥それとも、タイトルから判断してしっとりした感じになるのか、の三択かなぁ、と勝手に思ったり。

まぁ、でもタイトルだけ見て色々と想像するのも楽しいですよね。