「2002」じゃなくオリジナルじゃん!

という訳で、MA10の秋月律子のカヴァー曲が「1/6の夢旅人2002」となったことで、全国にそれなりといるどうでしょうファンのアイマスフリークは涙ものだったことと思いますが、何か律子の中の人こと若林直美のブログ(いや、正確にはうっうーの中の人こと仁後ちゃんも書いている訳ですが)にて、

いつか2002バージョンも歌いたいなぁ♪

と書いてあるので、「え?もしかして土壇場で無印に変更?!」と思い、コロムビアの公式を見てみたら、

なお、収録いたします「1/6の夢旅人2002」は2005年発売ヴァージョンのカバーになります。ご了承ください。

えー、それだと「1/6の夢旅人2002」じゃなくて、「1/6の夢旅人」の方じゃん!

確かに歌詞はほとんど一緒だけど、全然メロディが違うのだから、CDで出すのであれば「2002」の表記は混乱を招くだけだから勘弁して欲しいなぁ。