アイマスSP始めました。

と言う訳で、発売日から遅れて1週間ほど後にアイマスSP3種類全部入手しました。
まぁ、予約特典の関係かもしれないけど、店頭に並んでいる値段よりも高い金を支払うことになんかリトル憤りを感じたのは内緒、と言うことで。*1

で、パーフェクトサンの封を切り、早速でプレイしているんですけれども。

‥‥なんか、、胸大きくなってませんか?

つか、どう考えても、86cmあるとされている響と比べても、公称73cmだったの胸が大きくなっているようにしか見えないんですけれども。*2

‥‥まぁ、そんなおっぱい星人的な話題はこれくらいにしてw

一応、1日目はチュートリアル部分のみを、で、2日目となる今日はランクF→ランクEまで上げた訳ですが。
アーケード版やXBOX360版よりもイベントが増えて、そういった意味では新たな気分で出来たかな、と思ってます。しかし、セルフレッスンとか約束とかレッスン方法とか慣れない部分も多くて、ちょっと戸惑っている自分がいます。おまけに取材を受けたら悪徳が紛れ込んでいてオーディションで善永さんをゲットするまでずっと負のスパイラルに巻き込まれてしまって、一時はどうなることかと思いましたが。
で、IU予選での響との掛け合いとか、黒井社長の気障な言い回しに思わず笑いつつも何とか2日間でランクEまでいけました、と。
後は、どうやってイメージレベルを上げていくかが課題かな、と思ってます。あまりセルフレッスンは当てになりませんし。

そんな訳で、また、ぼちぼちレポートを書く様にしますね。

*1:だって、予約した方の価格が5040円(実質は予約金をあらかじめ納めているので4540円、ってことになるけど)で、店頭に並んでいる値段が4380円じゃ、なんか納得いかないよね?!

*2:そういう観点から千早はどうなっているのか、非常に気にかかるところです(ぉぃ)