寂しがらせてごめんね

という訳で、仕事とかレコーディングの作業で気が付けば2週間ほど前に友人とアイマスをやって以来、全然やっていなかったのですが、機能真くんからブーストメールが来たので、久しぶりにアイマスをぷれいしました・・・本社から職場への移動途中にあるゲーセンで(ぉぃ)。

あ、真くん久しぶりの再会に涙流してる・・・寂しい思いをさせてごめんよぉ!(貰い泣き)

で、そんな感傷シーンに酔いしれるのもほどほどにして、レベル7でブーストメールが来てたので、ここで一発狙おうかと思い特別オーディションを受けることに。
最初はボーカルマスターにしようと思ったのですが、猛者がいそうな雰囲気だったので避け、カラフルメモリーズへ。

さすがに平日昼間はあまりプレイする人がいないようで、プレイヤーは僕の他にはDランクが一人ということで、Eランクの僕としてはちょっと分が悪いかなと思ったのですが、イメージレベルが5か6ぐらいだったので、どうにかなりそうかな、と言ったところ。それにプラスして審査員の印象も良くしたので、気を良くしてオーディションへ。

カラフルメモリーズは最初から審査員のレベルが半分なので、とりあえずはヴォーカルを1回だけアピールしてそれ以外は地道にヴィジュアルとダンスのアピールに精を出したのが功を奏したのか、最後の方でヴィジュアル審査員が帰ってしまいましたが、1回目2回目共にパーフェクトで行けたこともあり、見事合格。やっと特別オーディションひとつゲットとあいなったのでありました。

あと残りは育成でダンスとヴィジュアルレベルを上げてDに上げようかと思ってます。