特別オーディション2つゲット!

昨日ブーストメールが届いていたので、昨日行こうかと思ったのですが、仕事で行けず。仕方ないので今日アイマスをしにゲーセンへ。

・・・また真くんを泣かせてしまいました、てへ。

で、1アイマス分クレジットを入れて、まずは最初にブースト効果を活用するためにオーディションへ。
前回は猛者がいる雰囲気だったので避けていたVOCAL MASTERですが、今回はエントリーした後にBランクの人間が入ってきて「こりゃダメだな」とすっかりあきらめ気分。
しかも、参加者のレベルをみてさらにがっくし。Eランク僕だけだし(他はB〜Dランク)、いくらブースト効果があるとは言え、イメージレベルも僕が一番低かったので(一番高くてレベル11!)さらにがっくし。
そしてダメ押しで1回目の中間審査でどれも取れず(しかし最下位でなかったことが不幸中の幸い)。

こりゃ本格的にダメかな?と思いつつ、2回目、3回目とポイントを取った結果・・・合格ですよ、奥様!

審査結果をみたら、2位との差はわずか1ポイント。よくもまぁここまで耐えたな、真くん!と思わず大喜びしたのは言うまでもありません。

で、無事Dランクに上がった訳ですが、その後は2週連続で苦手なポーズレッスン×2とダンスレッスンでかなり弱くなってきたダンスとヴィジュアルを少しだけ回復させ、とりあえず1回オーディションを受けてみるか、と思い「歌姫楽園」へ。

こちらの方は他にCランクのプレイヤーが一人だけであとはCPUということもあり、こちらは1回目と3回目でパーフェクトを取ってこちらも合格。

やったぁ!これで特別オーディションを3つ制覇したぞ!

あとは無理せずにBランクに上がるだけだけど、とりあえずもう少し育成しないと。特にダンスとヴィジュアル。