吉祥寺と新宿で

今日は吉祥寺で友人と会う約束をしていたので、吉祥寺の駅近くのゲーセンでアイマスをプレイしました。

とりあえず一度LOVE LOVE LIVE!でCランクにアップしてから地道にレッスン→オーディション(DANCING BOMB)で着実にファンを増やしていったまでは問題ありませんでした。しかし、LONG TIME狙いで何度かチャレンジしたのですが、2回やって2回共失敗。その上、自信回復のためにチャレンジしたLOVE LOVE LIVE!でも不合格。そこでやめればいいのに意地になってDANCING BOMBにチャレンジしてやっと合格。
そういう散々な状態で、おまけに待ち合わせの時間に遅れてしまった訳で(汗)。

用事も終わり、新宿に移動して素直に帰ろうとしたのですが、どうも踏ん切りがつかなかったので、SPOT21に行って再度1アイマス分プレイ。

こちらではDANCINGBOMBで善永さんゲットしたので、これ幸いとLONG TIMEにチャレンジ。善永さん効果で今度は合格しました。
で、せっかく吉永さんがついていることだし、といい気になってDANCE MASTERにチャレンジしたところ、周りがレベル的にダンス系猛者が揃っていたにも関わらず、合格してしまいました。これってやっぱり善永さん効果?

という訳で、紆余曲折がありましたが、リミット12週を残し、あと7万人でBランクというところまでたどり着きました。

これで下手な欲を出さなければ当初の目的であるBランクアップができそうです。えへへ。