って書いた矢先に

早速今書いているアイマス小説の話題を振ってみようかと(ぉぃ)。

当初は1話完結で4話まで書く予定だったのが、かなり大がかりなモノになってしまいまして、本編は一応5話(もしかしたら6話までいくかも?!)中4話分執筆が完了し、本編を補足するためのサイドストーリーが今のところ3〜4話ネタが挙がっている所で(蛇足ですが、うち2話は千早がメインになる予定)、この調子だと、アイマスオンリーイベント「アイドルMySTAR」までに全編書ききれるかどうかちょっと不安だったりする状態である訳でして。*1

まぁ、簡単な話の筋を書くと、

1話目は真くんと主人公(プロデューサー)が恋人同士になるまでの話
2話目は真くんという恋人がいながら、主人公が浮気?!な話
3話目はあわわわ、二人の仲がみんなにバレちゃったよ!どうしよう、な話
4話目は真くんが新曲を巡って決断をしないといけなくなってしまう話
5話目は真くん、新たなる旅立ち、な話(それがふくらんだら6話でそのフォローをするかも)

ちなみにサイドストーリーのネタとして今溜めているのが

・真くんと主人公のデートの話(ゲスト:善永さん)
・真くんが突然甘え出す話(甘えるきっかけは真くんは未成年なのでちょっとここでは書けません)
・千早と真、女の戦い
・千早、新たなる旅立ち(←またかよ!)

‥‥てな感じです。
まぁ、基本は真くんですけど、真くん以外のキャラも真くんほどではないですが、それなりにフィーチャーしていますので、もし、「アイドルMySTAR」で日の目を見るようなことがあったら読んで頂けると嬉しいなぁ、と思っていたりする訳でして。
尤も、本当に出せるのかどうかあやしいところですが。

*1:そもそもこの小説、「アイドルMySTAR」合わせで同人誌として出そうと思っているのです