今回は2勝2敗

という訳で、トーナメント用真ソロ育成週間ということで、今回は10クレジットを投じて一気に行ってみました。

今回はワクテカメールが来ていたので早速Vocal Masterにチャレンジしたところ、あえなく玉砕。さすがにワクテカ効果でイメージLv.8のチャレンジは無謀でした。
で、その後、基本的に育成2週オーディション1週で進めた訳ですが、とりあえずIDOL VISIONにチャレンジしたのですが、これも玉砕。おかげでテンションがノーマルに(泣)。

あ、こりゃ悪循環と化しそうだな、と思い、次の育成は流行1位のVi強化に走り、どうにかVoと同レベルにもって来て、イメージLvも9に上がり、DANCING BOMBにチャレンジ。敏腕が付いていたり、ランクが上のPLがいたりと分が悪い状態でしたが、2位で合格。やっと一安心。

そして最後の育成期間はポーズレッスンと歌詞レッスンでVo-Vi-Daの順でレベルを上げる。
今度はランクアップのため、堅実にDANCING BOMBを選択。最初はどれも3位以内に入らず、2回目3回目にパーフェクトで取っても正直合格できるかどうか不安だったが、意外にも1位合格。結果ランクCにアップする。

しかし、今だMaster系が取れていないだけにせめてランクCにいる間に取れるといいなぁ、と思ってます。まぁ、今日もワクテカメールが来たので、これでどうにか取れればいいなぁ、と浅はかな期待をしている私マーメイ♪