イベントその後

という訳で、イベント終了後はmixiアイマスコミュのオフ会がありまして。
イベント終了後、当選組は入り口付近で待ち合わせをし、落選組の待つ池袋へと向かう。
で、池袋のとらのあなで待ち合わせた訳ですが、予定時間よりも早く着き過ぎたということもあり、とらのあなでしばし買い物。アイマスの同人誌がコーナーで置かれていたのだが、既に買う予定の物があったため(CD2枚)、今回は諦める。多分大体のものがオンリーで買えるかもしれないし。*1

そんなこんなの後に集まった当選組10人+落選組5人の計15人。
とある居酒屋の個室でワイワイガヤガヤとイベントの内容報告だの、アイマスにまつわる濃ゆい話などで2時間近く盛り上がっていました。

1時会が終わり、何人かの人は帰りましたが、残ったメンバーでゲーセンで「太鼓の達人7」と「アイマス」をプレイ。もちろん「太鼓の達人7」はアイマス縛りで(笑)。
実際に初めてプレイしたのですが(「かんたん」で)、バックに流れるデフォルメキャラのアニメが可愛くていいですね。しかし、かなりエキサイトにやってしまったこともあり、左薬指の付け根に血まめが出来てました。*2

肝心のアイマスは絶好調の「ト・レ・モ・ロ」でプレイ。
オーディション−レッスン−オーディションでプレイした訳ですが、2回目のオーディションでマッチングしたため、無謀にも乱入したら、周りのLv.高いじゃん。
当然ながら不合格ですよ、奥さん!(泣)

まぁ、そんなこんながあって、時計を見たらもう22時過ぎ。ちょうど2次会(?)も終了という訳で、みんなで新宿に移動。で、僕はそのまま新宿で京王線に乗り換え、そのまま八王子に帰宅したのでした。

という訳で、長い長いアイマスな1日はこれにておしまい。

*1:と思うようにしようそうしよう。

*2:教訓:「太鼓の達人7」をやる時は結婚指輪を外すこと。(ぉぃ)