そして、あずささんだけが残った・・・・。

と言う訳で、昨日今日と立て続けに「ト・レ・モ・ロ」(真&律子)と「優花」(千早)を引退させました。
「ト・レ・モ・ロ」は既にランクSには上がれないことが確定していたので、そのままファン数を増やすことに専念したわけですが、減衰の波には勝てず、結局は今までの最高の1,100,999人は越えたものの、115万人ちょっとと思ったよりも増えなかったことが残念だったな、と。

最悪なのは「優花」で、Dance Master狙いで行ったものの玉砕し、その次に「LOVE LOVE LIVE!」にチャレンジするも場の流れを読まない善永さん付きLv.16のPLが2人入ってきてすっかりやる気をなくしてしまい、その次のレッスンもタッチパネルの調子が悪くダメダメの結果に。そしてギリギリでドタキャンをしてきたので、ランクアップ不可能となり、強制休養でそのまま引退・・・・と行った具合。

正直言って、Lv.9のPLにLv.16のPLを2人あてがうのはいかがなものかと。せめてこういう連中は別枠で争わせろ、と言いたい。せっかく疑似PLがいるのだし。

そういう訳で、今メインPカードにはあずささん、サブPカードには「90125」が残っている訳ですが、当分の間、新たなユニットを作らずにこの体制で続けて行こうかと思ってます。現状を見る限りあまりにもバランス的に悪くなっているような気がしないでもないので。*1

*1:と、大層な事書いているけど、正直、時間がないのとお金が続かないという情けない理由もあったりするのですが(汗)