まことのハプニング☆ロケ

いつの間にか配信されていたようなので早速ダウンロードしてみました・・・・FOMAとVoda端末に(笑)。

で、何度かやっているんですが・・・・可愛いよ、真!

いやぁ、視聴率3%アップのコマなんかはいろいろな意味で真ファンには萌える要素だらけです。
しかし、ふたつだけ不満点が。

その1:むずいよ!

いや、他のキャラにも言えることなんですが(伊織を除く)、クリアするのが難しいです。
どうしても途中で製作費が足りなくてゲームオーバーはざらですし。
つーか、前回配信の伊織が簡単すぎるんだよ!あれだったらどんなに調子悪くても40%は取れてたし!*1


その2:オフィシャルで名前間違えてどうする!

つか、現地ディレクターのコメントが軒並み「菊池真」なんですが(汗)。
おまけに他のキャラのハプロケには見受けられなかった名前呼びですが、どうも前後の言葉を捉えると一部ディレクターの言葉は真を追い出そうとしている言動にも取れるし(苦笑)。

ま、そんなわけで、今までにないくらい真のハプロケをお楽しみ中なのでもしかしたら第2弾アレンジCDのおまけデータはハプロケ完全攻略になるかも?*2

*1:「調子悪くても40%超え」はオーバーでも、余程のことがない限り製作費切れでゲームオーバーは皆無に地歩しかったので

*2:もちろん冗談です・・・・今のところは(爆)。