バカバカしい自説を打ち立ててみる

先日、「THE @UDiENCE」が店頭に陳列されているのかを確認しに(いや、実はきちんとした目的が別にありましたが、それは本編とは関係ないので(笑))秋葉原に行って来た訳ですが。

ソフマップの店頭でXbox360アイマスのデモが流れてた訳ですよ。そのデモは「THE iDOLM@STER」〜「relations」〜「GO MY WAY!!」のメドレーという内容なのですが、「relations」を聴いて思ったんですよ。

「これ、手法がTWO-MIXに良く似てるじゃん!」

と。

というのも、イントロが「Truth」っぽいし、突然転調するところは往年のTKやTWO-MIXが多用していた技ですし、何か曲の全体的な雰囲気が「オケヒットを使わない中後期TWO-MIXサウンド」なんですよね。
そういう意味では懐かしさを感じたりする訳でして。

つか、今のTWO-MIX、というか、ジョー・リノイエも絡んで「II MIX DELTA」というユニットになっているんだけど、やたらと初期のファンに媚びたやり方であまり興味がない分、こっちに好感が持てる今日この頃だったり。