二次会はというと

で、二次会と称し、各キャラのMASTER ARTISTシリーズの楽曲によるライヴステージ。

セトリはこんな感じ。

MC(&小鳥+ディレ1)
1.キラメキラリ(やよい
2.I want(春香
3.スタ→トスタ→(亜美真美
MC(やよい春香亜美真美
4.いっぱいいっぱい(律子
5.迷走Mind(
6.目が逢う瞬間(千早
7.空(小鳥)
MC(全員)
i(全員)

歌に入る前にと小鳥、そして途中でディレ1こと石原氏が登場し、今後の展開について説明を少々といった感じ。一応記憶を頼りに箇条書きすると、

・携帯コンテンツでドラマ配信を11/1から毎週木曜日更新で開始
クリスマスアルバムをMA01〜05のメンバーで12/19に発売。MA06〜10メンバーでも同様の企画のアルバムを考えているとのこと
アイマスRadioの企画アルバムが2008.1/30に発売
・ラジオ de アイマしょのCDが出る予定

といったところ。

とりあえず、前半3曲が結構ぐだぐだで、やよいはところどころとちり、春香も音が十分に取れていない感じで、亜美真美に至っては音響的な問題も多少あったにせよ歌うことができず、もう一度仕切り直しの事態に。
そういう意味では正直まだ歌が「自分のものになりきれていないのかな」という印象でした。
逆に後半の4曲はしっかりと自分のものになっていて、別にひいきするわけではないけど、千早がベストだったな、と。

iに入る前でのMC(というかキャラのプロデューサーに対する感謝の言葉)の途中で「社長からの秘密のビデオ」と称した映像が流れた訳で、内容は今までのアイマスの歴史がキーワード的な形で流れていったのだけれど最後にひとつ気になるキーワード、

「古巣への回帰」

というのがあり、もしかしたらアーケード版の続編を匂わせるものが。
もし、これが現実になれば嬉しいかも。

で、最後に全員でiを歌って終わり‥‥といいたいところだけど、ここでもやよい春香がとちってしまい、まだまだ課題が残る感じだったぞ、と。