2007-10-28から1日間の記事一覧

ライブの楽しみ方も考えもの

まぁ、内容的には楽しめたのですが、正直今回の一部のファンのマナーは最悪でしたね。 さっきもチラッと出た4人組なのですが、これがどうも中村繪里子ファンの連中だったらしく、彼女が出てくると舞台の声が聞こえないくらいに大声を張り上げたり(開口一番…

三次会と言う名の抽選会

ということで、XBOX360版アイマス初回版の全員のサインつき+坂上氏サインつきのフェイスプレートの抽選会が行われ、各メンバーの決めた数字から、一致する入場者番号を割り出すといったものだったのだが、途中でグダグダし始めるわ、千早の番号が72に決めら…

二次会はというと

で、二次会と称し、各キャラのMASTER ARTISTシリーズの楽曲によるライヴステージ。セトリはこんな感じ。 MC(真&小鳥+ディレ1) 1.キラメキラリ(やよい) 2.I want(春香) 3.スタ→トスタ→(亜美真美) MC(やよい、春香&亜美真美) 4.いっぱいいっぱい…

開演

今回は「パーティー」と銘打っていることもあるのか、歌から始まることはなく、「Live for You!*1」のムービー公開→メンバー登場&自己紹介→XBOX360版アイマスのプロデューサーの坂上氏を迎えての質問コーナーといった感じでトーク中心の展開となる。 その中…

開場後

とりあえず、3階、2階どちらも様子を見たうえで、2階で見たほうがベターと判断し、2回のステージの右側の後方に陣取る。しかし、その後からやってきた4人組(うち一人は僕と同じようなガタイのいい大男)に場所を奪われ、仕方なしに彼らの前に移動する…

開場前

大方の予想通り、それっぽい方々(僕も含む)で、O-EAST/O-CREST/O-WEST側のampmなどなどが埋まっている状態。当然車も通り辛い。しかし、オンリーでよく見かけるスタッフの方々が正規のスタッフが出てくるまでの間、適切な誘導をしていたのが印象的でした。

物販

今回は12時から物販ということでそれくらいの時間に会場に到着したのですが、お目当ての千早バースデイCDのアニメイト限定盤はすでになく、たまたま持っていなかった「TOP×TOP」を購入。特典のクリアケース(真&美希)を貰う。他に同様のクリアケース4種(…

ネタバレ注意!:Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY

というわけで、本日はShibuya O-EASTにて「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO」に行ってきた訳ですが、いろいろな意味でハードでありました。で、今回ライヴレポートという性格上、まだ大阪公演、東京の凱旋公演もあるので、これらの…